RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
今年の桧山の意気込みはものすごいもの感じる!
デイリースポーツ携帯より桧山コメント!
「誰のことも気にならない。人数が増えても関係ない。若い時は気にしたこともあったけど、今は自分の事をするだけだから」連日、紙面をにぎわす右翼争いのライバルたちの威勢のいいコメント。それでも桧山は「”何を言うとんや!騒ぎたいだけ騒げ、今に見とけよ”って思っているよ」と笑いとばしていた。
今年のテーマを問われ「やっぱり『反骨』かな」と言った。
毎年のようにライバルが出現しながら最後にはポジションを勝ち取った。
「去年は『我慢』の1年だったからね。今年はすべての成績で自己ベストを
出せるようにしたい」さらに「盗塁とかも含めて連続試合安打もやりたい」
01年に達成した28試合連続安打の球団記録更新も目標の一つに掲げた。
『反骨』の男が06年の右翼を獲る。
上記のデイリースポーツの記事を読むと15年目桧山の心意気が燃えているのがわかるし、今年は29試合いやそれ以上の連続安打いや200本安打以上も出る勢いを感じるね。
岡田監督、正田打撃コーチが桧山を奮い立たせる為のコメントだと思って
いるけど、この15年桧山を応援してきて今年がもっともすばらしい年を
迎えて自主トレに励んでいるみたいです。
聖地ライトポジション桧舞台に立つのはお前だ!桧山進次郎しかいないだろう!3/31神宮ライトポジション桧山頼んだぞ!
頑張れ!桧山進次郎!
| - | 02:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
能見くん早くも本格始動!
昨日、能見くんら24名が合同自主トレの為沖縄入りしました。
能見くんは早速ブルペンにて54球を投げ込んだみたいですけど
半分はキャチャーを座らせてのピッチングみたいです。
昨年はルーキーであったことからキャンプの雰囲気に慣れないまま
調整してたみたいですけど、今年は調整の仕方もキャンプでの
取り組み方も独自で出来る為猛虎先発ローテ入りに向けて順調に
きてるみたいです。
能見くん猛虎先発ローテ入り目指し頑張れ!応援していますよ!
| - | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |