RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
もっともお気に入りのオリジナルユニ!
去年9月30日優勝の翌日に赤星選手、能見選手にオリジナルユニに
”優勝”と書いてもらった貴重なユニです。


| - | 21:54 | comments(0) | - |
シーズンインや!楽しいぞ!
いつもの楽しみで2006年開幕オーダー考えてみました。
3/31対東京ヤクルト戦(神宮)
阪神タイガース(井川)  東京ヤクルト(石井一)
1番センター赤星、2番セカンド藤本、3番ファーストシーツ、
4番レフト金本、5番サード今岡、6番ライト桧山、
7番ショート鳥谷、8番キャチャー矢野、9番ピッチャー井川
※ライトの開幕はやっぱりベテランの桧山を起用した方が良いと思う。
若手浜中、林だと緊張のあまり力んでしまって打てないような気がする。

4/1対東京ヤクルト戦(安藤)  東京ヤクルト(藤井)
4/2対東京ヤクルト戦(能見)  東京ヤクルト(石川)

3連戦共不動のオーダーで林、浜中あたりは中盤から終盤のここ一番の
場面に起用してあげて開幕の雰囲気に慣れさせ対広島戦あたりから
スタメン起用をしたほうがベストかなあ!
開幕戦ライト桧山はバッティんグも安定してるし、守備も任せられるし、
やっぱりエース級の対決には燃える男だ!
去年の交流戦でも岩隈、松坂からホームラン打ったしね。また、
ここ数年ライト争いを勝ち抜いてきた実績もあるし、左投手のも
苦にしていないしね。今シーズンのカギを握る男は桧山選手だ!
”こころはひとつ”という気持ちで猛虎を引っ張っていってくれ!
頼んだぞ!ひーやん!

| - | 02:15 | comments(6) | - |
猛虎投手陣について!
スカイAのインタビューに答えていた中西コーチが開幕1軍は12名と
名言してました。
先発は井川、下柳、安藤と抑えのジェフ、藤川、久保田は決定してるとか…。他は白紙の状態でオープン戦の結果で決めますと話していました。
先発枠は杉山、オクスプリング、福原、能見の中から3人だろうって!
中継ぎは考えていませんと話していたけど、ジェフの膝の具合がおもわしくないみたいなので江草、ダーウィンあたりがジェフの代わりかも…。
あとの中継ぎ候補は金澤、桟原、橋本らだけどやっぱりロングリリーフ役で
福原が入ってくれれば落ち着くと思うけど…。

開幕投手陣(ベンチ入り12名)
【先発】井川、下柳、安藤、杉山、オクスプリング、能見
【中継ぎ】福原、江草(ダーウィン)、金澤、桟原、橋本
【抑え】ジェフ(江草)、藤川、久保田

※()はジェフが開幕が間に合わなかった時

東京ヤクルト戦は3/31井川、4/1安藤、4/2能見
広島戦は4/4杉山、4/5下柳、4/6オクスプリング
上記の左、右ジグザグ先発ローテが理想ですかね。
3番手の能見選手は横浜、広島と愛称がよいので4/9対横浜、
4/16対広島と中1週間で続くのでヤクルトに勝てば、
勢いにのれる可能性が大ですね。

| - | 01:01 | comments(5) | - |