RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
いよいよ今日開幕だ!
今日31日P.M.6:00阪神先発:井川、東京ヤクルト先発:藤井で開幕
スタートだね!
今年は去年以上に厳しい凄まじい優勝争いを繰り返す年だと思う。
是非とも最後まで優勝争いに絡んで優勝してほしい。
優勝争いに加わるとすれば、やっぱり守りの野球重視かなあ!
投手陣の頑張りが重要視されると思う。
まずは先発エース井川は最低15勝ラインをめざして投手陣の柱に
なって引っ張っていってもらいたい。
去年の今頃を考えてみると今年と同じ見切り発車のような感じだったと
思う。最初は先発井川、安藤、能見、下柳、ブラウン、太陽が
先発グループで結果的にはあとで杉山、橋本、江草、藤川、久保田らが
シーズン通して成長してきてまた、ベテラン下柳の活躍で優勝した
感じがする。
4月いっぱいは開幕ローテ井川、安藤、杉山、下柳、江草、オクスプリング(ダーウィン)、中継ぎ相木、金澤、吉野、抑え能見、藤川、久保田らが
どこまで相手チームを最小失点で抑えられるか、また、5月交流戦以降にて太陽、筒井和、中村泰、桟原、伊代野らが1軍に上がって活躍できるか、
ケガで出遅れているジェフ、福原、橋本らが復帰後去年通りの活躍が
できるかがカギですね。
打撃陣のキーマン赤星の出塁にかかっていると思う。
1番赤星、2番藤本(左打者)、6番桧山、7番鳥谷(左打者)と
ポイントになる打順が左打者ばかりであることから、赤星次第では
相手投手は攻めやすく料理しやすい。
特に2番藤本、6番桧山がどのくらい定着できるかがカギかなあ!
1,2番、6番が3割近くの打率を残してくれれば、つながりの
ある最強打線になるのも間違えなしだ。
打線が得点をたくさん取ることによって投手陣も安心して登板できると
思うし理想やね。
最後に捕手矢野に継ぐ2番手捕手の成長がカギ!
浅井、岡崎、狩野の若手から矢野を脅かす存在の選手に成長して
もらいたいです。
なんだかんだ言っても今日からのスタート!
結果はどうあれ選手のみなさん今シーズンも楽しませてください。
頑張れ!阪神タイガース!気合い入れて応援するぞ!
| - | 02:27 | comments(2) | - |