RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
開幕黒星スタート!
昨日3/31待ちに待ったペナントレーススタート!
我が阪神タイガース残念ながら東京ヤクルト古田新監督に白星を
プレゼントしてしまったね。
他2試合も巨人原新監督、広島ブラウン新監督に白星をプレゼントする
なんて去年Aクラスのチームは太っ腹やね。
試合内容をみると井川がラミレスにライトポール際にソロホームランを
打たれたのはしょうがないが、そのあとフォアボール連続、パスボール
等いきなり制球難で3失点。いつもの悪いパターンやね。
打線は藤本一人頑張った感じかなあ!今岡2ランあったけど…。
やっぱり見どころは8回裏先頭宮本に相木がユニフォームにかする程度の
デッドボールで無死1塁で代打岩村だ!
岡田監督ちゅうちょなく能見くんをコール!
開幕戦1点も許されないピンチに早くも登板だ!
強打者岩村にストレートでグイグイ押すピッチングできわどいコーナーを
ついていったけどカウント2−3からうまく合わされレフト前ヒット、
ノーアウト1、3塁でバッター青木、代走三木がすかさず盗塁で
無死2,3塁のピンチに結果青木をフォアボール無死満塁のピンチ。
2番バッター田中浩コーナーをつくピッチングでアウトコース高めの
ボール球を振らせ三振1死満塁のピンチで3番リグス!
ストレート、チェンジアップ、フォークボールを低めコーナーワークに
ビシビシ決め結果ショートゴロで2死満塁!でも最大のピンチ!
4番ラミレスだ!ホームランを打っているし気分よくしているし…。
能見くんこのピンチを動じなく低め、コーナーのコントロール重視で
なんとショートゴロに切って無失点!ピンチを脱した!
テレビで見ていてすばらしいボールが随所にみられたけど、内心ハラハラ
してました。低めコーナーに決まって審判ボールの判定にストライク
じゃないの!って思わず叫んでしまったシーンも…。
2−3ピッチングが多いけどそれが能見くんの持ち味だと思うし
これからも修羅場をたくさん経験して最終的には猛虎エースにて
先発してほしいでーす!
4/1、4/2神宮能見くんのすばらしいピッチングを生観戦して
きまーす!

| - | 01:38 | comments(0) | - |