RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
能見くんまさかの3連敗!
今シーズン先発からリリーフに転向して始まったこの10試合あまり。
結果能見くん3連敗にていろいろ批判うけているみたいですね。
先頭打者をヒット、ホームラン、フォアボール等で出してしまう
ピッチングになっているけど、厳しい1点をやれない場面の経験不足
から力んでしまっている結果にすぎない。
失点してるといっても1失点。アウトを取ってるピッチングはすばらしい
かぎりです。
能見くん周りの罵声を気にせず、自分のピッチングに自信持って今後も
投げて欲しい。
2軍で調整とか話あるけど、この厳しい場面での試練に乗り切れなければ
2軍で調整してもしょうがない。
岡田監督”10試合ぐらいで怖がるな!まだまだ使い続ける”と話して
いるし、能見くんのすばらしいピッチングに期待している証拠だよ。
近い将来能見くんに助けられ勝利する時がくるはず。
頑張って能見くん応援していきまーす。
沖縄、安芸キャンプ、オープン戦と苦しい練習に耐えてきた能見くん
すばらしいピッチング期待してまーす。
| - | 23:23 | comments(4) | - |
4/13対中日戦!
阪神先発オクスプリング、中日先発川上で行なわれた試合、中日に
福留の本塁打などで3点リードされた4回裏今岡タイムリー、桧山の
ライトフライを上田が落球し走者一掃の3点加え5得点。
2番手杉山が良いピッチングしていながら、福留にまさかの同点2ラン!
3番手金澤が良いリリーフ5−5の同点のまま8回表能見くんへ。
先頭打者立浪にレフト前ヒット、代打川相に送りバンド決められ、
1死2塁へ。バッター谷繁右中間にタイムリーツーベースで逆転。
その後代打高橋光をライトフライ、荒木見逃しの三振。
9回表また先頭打者井端をフォアボール、福留ショートゴロで相木に
交代。
能見くん何故先頭打者を打ち取れないんだろう?
ピッチングみてるとかなり力んで投げているのがわかる。
たぶん、”抑えなくちゃ”という気持ちが高まりすぎて先頭打者を
うちとれないのかなあ?
荒木、福留の時の内角ストレートはコーナーいっぱいにつく絶妙な
ピッチング。なぜ最初からあのすばらしいピッチング出来ないんだろう?
やっぱり開き直った時、力みが取れてあのすばらしいピッチングが
出来ると思う。
能見くん今、厳しい場面での登板を乗り越えてこそ真のエースに
なるはず。
岡田監督も”能見よ這い上がれ”と記者会見で話してるみたいやし、
能見くんのすばらしいピッチングに期待してるんや!
能見くん今はどん底状態。でもこの経験は近い将来大きなものとなって
ピッチングに現れるはず。
どんな時でも応援してるで!真のエースを奪い取ってくれ!能見くん!
| - | 03:04 | comments(6) | - |