RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
阪神タイガース全体練習で…!
桧山選手が燃えています!22日にWBA世界Sフライ級王者になった名城選手とはオフに一緒に自主トレをやった仲。また、親友のプロゴルファーの平塚選手も優勝とすばらしい結果を出した二人!
平塚選手、名城選手に刺激受けたようにシート打撃で後半戦に向けての意気込みを示したみたいです。
シート打撃で安藤、能見くんと対戦!3打数2安打1本塁打と結果を残した。特に能見くんから打った外角高めの切れのあるストレートを完璧に捕らえセンターバックスクリーン左に叩き込み、安藤からはセンター前ヒット、
レフトフライと左方向を意識したベテランらしい絶妙なバッティングが
復活した感じです!
岡田監督、残っている首脳陣の意見を聞きベテラン桧山の意気込みをかって
スタメン起用願いたいですね。特に中日エース川上の時ね!
各球団の右エース級投手が先発の時はライトスタメン桧山しかいないよ!
能見くんシート打撃の登板はどうだったんだろう!
桧山選手に一発は絶妙なバッティングで打たれたみたいだけど…!
あとはしっかり抑えたのかな?多分抑えたよね!抑えてなければ記事に
なるからね!
でも昼間の甲子園のシート打撃の能見くん対桧山の対決を自分の中では
藤川対清原の対決と同じ感動対決だね!観たかったなあ!
| - | 22:21 | comments(0) | - |
阪神後半戦の先発ローテは…?
7/25からいよいよ大事な後半戦の開始だ!
阪神は対中日(ナゴヤ)、対東京ヤクルト(甲子園)、対巨人(東京D)と
首位攻防戦中日戦、苦手な東京ヤクルト戦の6連戦はいきなり正念場を
迎える大事な試合!この6連戦で大きく勝ち越せば首位に、大きく負け越せば今シーズン連覇の夢が無くなるとも言えるマジ大事な試合!
阪神先発を予想すると、首位攻防戦対中日戦は井川、下柳、福原の3本柱で
苦手な東京ヤクルト戦は安藤、能見、杉山(太陽)の登板を予想します!
25日からスペンサーを1軍登録するのでオクスプリングは外人枠の関係で
1軍登録抹消!中村泰は21日ごろ登録抹消となったので5,6番手の先発が足りなくなり、球宴休みにミニキャンプを張っている能見くんが先発復帰の可能性大!2軍で調整中の杉山が昇格するか、太陽が先発で中継ぎで繋いでいくかだと思います。
とにかく能見くんの球宴休み中でのミニキャンプで成果をあげて後半戦の先発ローテに入ってチームをグイグイ引っ張っていって欲しいでーす!
また、この勝負時は打撃陣でベテラン金本、矢野、桧山、町田、片岡らの 活躍なしでは夢の連覇球団初の連覇はないと思われます。
後半戦また、前半戦の顔ぶれで固定するとか岡田監督話しているけど、
各球団のエース級が投げてきたときは桧山をライトスタメン起用して欲しい!ここ一番で力を発揮するのが桧山だ!マジ阪神首脳陣考えてくれよ!
| - | 18:29 | comments(0) | - |