RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
9/17対中日戦やっと勝ったで!
9/17対中日戦(ナゴヤD)阪神先発安藤、中日先発朝倉で始まり両投手とも気合入ったピッチングで均衡を破ったのは7回金本の2ランホームラン!
9回アウト満塁のチャンスで藤本に代えて代打桧山コール!そこで落合監督が岡本に代えピッチャー岩瀬をコール!
何を考えたのかセオリー通り代打の代打今岡をコール!今岡の全盛期ならわかるけど、病み上がりで3ヶ月ほど試合、実戦を遠のいている選手!
左投手を気にしない桧山なのに今岡に代えて結果、3球三振!それも一回もバットを振らずというかバットが出なかった状態!
今岡は責められないよ!実戦感覚が戻ってないのだから!
正田打撃コーチ、岡田監督の責任や!結局無得点に!すっきりいかない勝ち方や!明日、天気心配だけど甲子園で東京ヤクルト戦!川島亮、石川とちらにしろ厳しい試合が続くね!
打線を考えたほうが良いと思うけどね!
| - | 18:16 | comments(2) | - |
9/16対中日戦ノーヒットノーラン準完全試合で完敗や!
9/16対中日戦(ナゴヤD)にて中日先発山本昌に森野のサードゴロエラーによる出塁のみの準完全試合ノーヒットノーランを達成させられた!
阪神タイガースがノーヒットノーランでやられたのはなんと41年ぶりとか!それもビジター同一チーム連敗記録10試合目のおまけ付きだよ!
また、2試合連続完封負け!岡田監督、正田コーチ自慢の打線はどうしたの?なぜ、ナゴヤDで打てないの?疑問ばかりや!
ナゴヤDで打線の援護がなく投手陣が3点ぐらいで抑えているのに勝てないのなら、打線の顔ぶれを代えてみるのもひとつの方法だと思うけど…!
打線を固定するのも良いけど、選手の調子、相手投手の兼ね合いで打順を考えてほしいね!
| - | 01:47 | comments(0) | - |