RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
能見くんウエスタン・リーグ最終戦登板!
9/20ウエスタン・リーグ最終戦対中日戦(ナゴヤ)で能見くん先発登板をし、3回1安打3フォアボール1失点だったみたいです!
能見ファンのブログより情報を頂きました。
能見くん9/27からハワイでのウィンター・リーグ参加の為、渡米するので事実上今シーズン日本での最終登板ですね!
今シーズンを振り返ってみるとキャンプから2段モーションの事から始まり先発では中継ぎの江草を先発で起用したい為に能見くん中継ぎに回され、3ヶ月後あたりに江草先発失格で中継ぎに戻されたら、能見くん先発やらされたり試練のシーズンを送ったと思います。
阪神OB江夏氏が能見くんに対しコメントしたことあったのですが、能見選手先発型なのに良く中継ぎで投げていると思うよ!普通先発型の投手は中継ぎに長期にわたって投げるというのは調整が難しくこなせないのに良く頑張って投げているね!っと話してました!
能見くんのスライダー、インコースをつくストレートはかなりの武器になるよっても話してました!
あとは投球術、審判の癖等を把握しながら登板すれば将来楽しみな投手だね!とも話してました。
自分も憧れの江夏氏の意見に同感です!
9/27渡米し、10/2開幕のウィンター・リーグで存分に力を発揮して来シーズン大きく変身した姿を披露してもらいたいです!
ウィンター・リーグに浅井に代わって岡崎が参加決定みたいなんでポスト矢野の位置を奪い取って近い将来、能見ー岡崎の黄金バッテリーを築いていって欲しいでーす!江夏ー田淵の黄金バッテリーのように…!
筒井和も頑張って変身して帰ってきてもらいたいです!
| - | 03:02 | comments(0) | - |