RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
2007年能見選手応援ユニが出来ました。
今年は能見選手を”侍タイガース”として阪神タイガースの柱として
活躍してもらいたく2007年応援ユニを作りました。
ユニはグレーのビジター用(2006年ユニをイメージ)を基に水色と
白色を使い爽やかなユニをめざして作りました。
今年はこのユニ着て応援するぞ!





| - | 23:20 | comments(8) | - |
3/18対巨人戦能見選手先発登板観戦!
3/18対巨人戦(東京D)に観戦に行ってきました。
なんと中3日で能見選手が先発登板し5回を投げて1失点に抑える好投で
開幕ローテ当確を決めたピッチングですね。
このまま順調にいけば、3/25対東京ヤクルト戦に先発登板し、開幕3連戦の3/31、4/1対広島(京セラD)のどちらかに先発当確ですかね。
能見選手の登板内容は下記の通りです。
【1回裏】
高 橋由: 2−3 レフト前ヒット 0アウト1塁
  谷 : 1−1 サード犠打   1アウト2塁
小 笠 原:0−2 ショートゴロ  2アウト2塁
イ・スンヨプ:1−2 ショートゴロ 3アウト無得点
【2回裏】
ゴンザレス:2−0 ショート内野安打 0アウト1塁
阿  部: 0−1 ピッチャー犠打 1アウト2塁
ホリンズ: 2−3 見逃し三振 2アウト2塁
矢  野: 2−1 空振り三振 3アウト無失点
【3回裏】
岩  舘: 2−1 ピッチャーライナー 1アウト
高 橋由: 2−1 センター前ヒット  1アウト1塁
※能見選手けん制にて高橋由選手挟み2盗アウト 2アウト
 谷  : 2−2 レフトソロホームラン 2アウト1失点
小 笠 原:2−1 セカンドゴロ 3アウト
【4回裏】
イ・スンヨプ:2−1 ショートゴロ 1アウト
ゴンザレス:2−1 空振り三振 2アウト
阿  部:1−1 センター前ヒット 2アウト1塁
ホリンズ: 2−1 空振り三振 3アウト
【5回裏】
矢  野:2−2 レフト前ヒット 0アウト
※代走 鈴木尚 2盗失敗アウト 1アウト
岩  舘:2−2 センターフライ 2アウト
高 橋由:2−2 ピッチャーライナー
安定感十分、開幕ローテ当確や!

能見選手5回6安打1失点

3回裏の谷の打席高橋由をけん制にて誘い出し2盗にてアウトにし、
カウント2−2からストライクを取りにいったところをレフトに
ソロホームランを打たれてしまったのは誤算だったと思うよ。
でも去年と違いランナー出しても落ち着いて見ていられるピッチングになってきて頼もしいですよ。
開幕まで怪我なく慎重に調整して開幕戦先発登板してもらいたいです。
| - | 03:19 | comments(2) | - |
ひーやん! 左ふくらはぎの張りで帰阪><
18日のドーム観戦行ってきましたぁ〜!
観戦する前にひーやんに会いに宿泊先へ…朝ご飯を食べた後のひーやんに会えたのでさっそく気合いのラブレター(笑)を渡したまでは良かったけど…


試合へ行くバスにも乗らず、(めっちゃ寒い中、心はひとつメンバーTちゃんと待っていたのに…)
試合前の練習にもおらず、もうショックで何があったのって心配していたら
試合後、心はひとつメンバーMちゃんから情報が入り、まずは一安心。
17日の横浜戦で左ふくらはぎを痛めたみたいで病院に行くまでもないってトレーナーさんからも自身のHPでも発表がありほんまに安心したわ^^

一時はなんか嫌な心配までして試合見ててもなんか集中できなくて…
能見くんがナイスピッチングでしたねぇ!(詳しくはあとで載せると思います)
P.S
心はひとつのメンバーMちゃん、心配してくれたみなさんありがとう!
感謝、感謝です。<(__)>

| - | 02:22 | comments(4) | - |