RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
能見選手ウエスタン対広島戦先発勝利も…
6/17ウエスタン対広島12回戦広島県北広島町豊平どんぐりスタジアムで能見選手先発登板をしました。
立ち上がり1回裏1死後2連打、四球を出し満塁にすると末永に先制タイムリーを打たれあっさり先制点を許してしまった。
なんで立ち上がり悪いのか、いつもの悪い癖でコースを狙いすぎてカウントを悪くしてストライクを狙い打ちされてしまうのか…?
前回の登板で腕を思いっきり振って投げたら球も走りベストピッチング出来たのだから、初回立ち上がりからその気持ちでピッチングすれば良いと思うけどね。
能見選手の性格の良さが初回のピッチングに邪魔しちゃうのかな?
4回表大和がソロホームランで同点、坂が阪神移籍後初となる逆転3ランで
4得点を奪い逆転。
でも5回裏木村にソロホームラン、7回裏にも中谷にソロホームランを浴び
7回6安打2本塁打3失点で能見選手降板した。
後続を吉野、伊代野、筒井和で抑えきり4−3でチームが勝ち能見選手3勝目を上げたが反省の残るピッチングだったと思います。
交流戦も終わりセ・リーグ公式戦に戻る今、1軍先発投手陣下柳、ジャン、
上園の3人ぐらいで福原はイマイチと厳しい状態。
能見選手気持ちの問題だと思うので立ち上がりを克服して1軍先発ローテに
戻ってガンバッテ欲しい。
| - | 00:20 | comments(2) | - |