RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
能見選手フェニックス・リーグで好投!
 10/14宮崎で行なわれているフェニックス・リーグ(教育リーグ)の
対巨人戦に先発登板してすばらしいピッチングを披露したみたいです。
先発3回を投げ打者9人のパーフェクトピッチングで外野に飛ばず3三振にて2軍のピッチングコーチ星野コーチが絶賛したみたいです。
 
 CS第1ステージでは先発陣が初回に失点され2連敗で今シーズン全日程終了しました。
9月後半からケガ人続出でかなりの失速して今季3位に終わり、CS第1ステージも2連敗でした。
CSステージの先発メンバーでケガで出遅れていた鳥谷、赤星、林、調子の出ないシーツ、今岡の起用はどうかと思います。
また、先発も新人上園を2戦目にもってこなくてはならない先発陣には
情けなく思いますね。
 結果論ですが、センター桜井(赤松)、ライト桜井(桧山)、ファースト葛城(高橋光)、ショート藤本、サード関本らの起用は考えられなかったのですかね。残念です。
先発も中日に相性の良かった江草を先発3回ぐらいで渡辺、JFKらの継投は考えつかなかったのですかね。
 08年に向けての課題がたくさん残ったシーズンでした。
まず先発陣の整理で先発完投型の投手陣を育成していく。JFKに頼りすぎない投手陣に再建していく。
打撃陣は起動力を生かせる1,2番の育成、3,4,5番は大砲が必要、6番は得点圏打率の高い選手の育成が急務だと思います。
また、ケガ人を無理して起用させることのないチームのレベルアップもかなあ!
今オフ、FA選手、新外国人らの補強を考えているみたいですけど、今季活躍しつつある桜井、林、葛城、赤松ら打撃陣、能見、杉山、上園ら若手投手陣の更なるレベルアップの期待と金本、桧山、矢野、下柳らベテラン陣の
活躍にも期待してます。
| - | 02:24 | comments(3) | - |