RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
能見くん2007年8月18日対広島戦(6−0)以来完封勝利!
 4/24(金)対広島戦(マツダ・ズームスタジアム)で能見くん先発で登板しました。今回も狩野とのバッテリーで能見くんすばらしいピッチングを披露してくれました。今日も8安打10奪三振無失点完封!今季チーム初!

能見くんのピッチング内容は下記の通りです。
【1回裏】
東  出:2−2 ストレートをセンター前ヒット 0OUT1塁
赤  松:1−0 三塁側送りバンド 東出3進 1OUT3塁
天  谷:2−2 ワンバンドのスライダーを空振り三振 2OUT三塁
シーボル:2−2 高め145キロストレート空振り三振 3OUT

【2回裏】
  嶋 :0−1 高めストレートセンター前ヒット 0OUT1塁
石  原:2−1 内角低めストレート見逃し三振 1OUT1塁
  梵 :2−2 けん制球で刺し2OUT1塁 スライダー空振り三振

【3回裏】
小  窪:1−0 カーブをひっかけさせショートゴロ 1OUT
前 田健:2−0 サードゴロ 2OUT
東  出:2−1 ショート内野安打 2OUT1塁
赤  松:2−1 セカンドゴロバルディリス悪送球 2OUT2,3塁
天  谷:2−3 フォーク空振り三振 3OUT

【4回裏】
シーボル:2−1 内角ストレートレフト前ヒット 0OUT1塁
 嶋  :0−0 ストレートセンターフライ 1OUT1塁
石  原:1−3 チェンジアップ外れフォアボール 1OUT1,2塁
  梵 :2−0 セカンドゴロ 2OUT1,2塁
小  窪:1−1 センターフライ 3OUT

【5回裏】
広  瀬:0−2 ストレートセンターフライ 1OUT
東  出:1−1 ライト前ヒット 1OUT1塁
赤  松:1−2 センターフライ 2OUT1塁
天  谷:2−1 スライダー空振り三振

【6回裏】
シーボル:2−3 ショート内野安打 0OUT1塁
 嶋  :2−3 カーブライトフライ 1OUT1塁
石  原:1−3 フォアボール 1OUT1,2塁
 梵  :2−2 ストレート空振り三振 2OUT1、2塁
小  窪:2−1 スライダーショートゴロ 3OUT

【7回裏】
 倉  :2−2 ストレートセカンドゴロ 1OUT
東  出:0−0 サードゴロ 2OUT
赤  松:2−3 フォアボール 2OUT1塁
天  谷:0−0 レフト前ヒット 2OUT1,2塁
シーボル:2−3 ストレート空振り三振

【8回裏】
 嶋  :2−1 カーブ空振り三振 1OUT
石  原:0−0 ショートゴロ 2OUT
 梵  :2−2 ストレートライトフライ 3OUT

【9回裏】
小  窪:2−1 内角低めスライダー空振り三振 1OUT
緒  方:2−1 抜いたスライダーショートフライ 2OUT
東  出:2−1 セカンドライナー 3OUT 完封勝利!

2007年8月18日対広島6−0完封勝利以来の完封勝利です!最高!

<能見くんヒーローインタビュー>
ア  ナ:今日のヒーローは見事に完封勝利を飾りました能見投手です!
能見くん:ありがとうございます!
ア  ナ:まずは、ピッチング振り返って見事なピッチングでしたが、今日のご自分のピッチングはどのように振り返りますか?
能見くん:えー!そうですね!あのー!ランナーが毎回のように出たので ちょっと野手の方にリズムを作れなかったのですが、えー!何とかゼロに抑えられて良かったです。
ア  ナ:ランナーを許しながらのピッチング6,7回あたりしんどい場面もありましたが、あのあたりはどうでしたか?
能見くん:そうですね!自分の持っているものをしっかり出せれば大丈夫だと思ってハイ!一生懸命投げました。
ア  ナ:狩野選手との意気もピッタリだとそういうように見えたのですが?
能見くん:そうですね。いつもしっかりリードしてくれるので、えー!自分も考えながら何とかそれに答えようとしたんで良かったです。
ア  ナ:今日、完封勝利でしたが、ご自身いつ以来の完封勝利か覚えていらっしゃいますか?
能見くん:京セラは覚えているんですけど。えー!いつかは覚えてないです。
ア  ナ:ちなみに2007年これもカープ戦だったということなんですが!
能見くん:たまたまだとおもうんですけど、ハイ!うんーどうですかね!
ア  ナ:2年ぶり完封勝利、昨日の劇的勝利、そして今日の完封勝利と何かチームに勢いがつきそうじゃないですか?
能見くん:そうですね。あー何度かピッチャーがゼロで抑えていれば、えー味方が点を取ってくれるんで、えー何とかゼロに抑えるように心掛けます。
ア  ナ:さあ、今日は、ビジターでありますが本当にたくさんのファンが詰め掛けてました。そしてテレビでもたくさんの阪神ファンが観ていると思います。ぜひ、ファンに向かってメッセージを一言お願いしたいのですが!
能見くん:そうですね。あの、まだまだ始まったばかりですしね。えーこれからどんどん勝っていけるように頑張っていきたいと思います。
ア  ナ:今日のヒーローは能見選手でした。

今回はスムーズな頼もしいヒーローインタビューでしたね。
次回対巨人戦(甲子園)も勝利頼みまーす!
  
      
| - | 00:14 | comments(5) | - |