RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
5/15対東京ヤクルト戦先発能見くん12奪三振!
阪神投手の12奪三振は、06年8月29日の中日戦で井川が記録して以来でその年、井川は奪三振のタイトルを奪った年です。
※5/15現在奪三振数は能見くんが53個でセ・トップ、2位に中日の吉見が51個で続いています。(中日:吉見も5/15に13奪三振!)

能見くん自己最多の64奪三振を超えるのも時間の問題で、自問を繰り返した5年目左腕は、確実に成長を成し遂げていると思います。

5/15能見くんコメント
「一球一球悔いのないように投げている。課題ではなく、自分の何ができるのか?ゼロに抑えるには何ができるのか?」

5/15久保チーフ投手コーチコメント
「能見は頑張っている。バッテリーはともに試合を作っている。今は勝てずに痛みを伴っているけど、良い方向にいくと思う。何とかそこ(7回)を乗り超えてくるようになればね。」

能見くん初回立ち上がりとと7回にピンチが訪れるみたいな感じですね。
どのピッチャーも同じだと思いますが、特に阪神は中継ぎ、抑え陣が強力布陣なんで7回まで抑えればという気持ちが強すぎる感じですかね?
先発したら1回〜9回まで任せろ!って感じで投球することによって7回も力まず投球できると思います。
これから、交流戦でパ・リーグの打者と対決するわけなので、能見くんの持ち味をフルに出し切って投球してもらいたいです。

奪三振のタイトルに向けて、又、阪神の先発の柱として能見くん奮起してもらいたいです!頑張れ!能見くん!
| - | 19:27 | comments(0) | - |