RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
能見くん屈辱の登板に!
 7/10対巨人戦(甲子園)延長12回5−5同点の場面でなんと6番手で能見くんを起用しました。
7/8対広島戦を3回を1安打7奪三振と復帰の兆しが出てきたところで中1日で能見くんを起用。
今まで先発で肩を調整してきた投手を中1日で又、巨人打線の3,4,5番打者を迎え撃つのは、ちょっと荷が重すぎた感じでしたね。
中継ぎ専門の渡辺、桟原らがいたんだから能見くんを使わなくてもと思ってしまいました。
能見くんが先発ローテを降格した理由は、打者とのかけ引きでの精神的なもので、その部分を荷の軽い敗戦処理の場面でリラックスさせて投げさせていつもの調子を取り戻すつもりじゃないかと思ってましたよ。
久保コーチのコメント
「能見は悪くないんですけどね。負けたらこっちの使い方が悪いんですよ。」
チームが下降線をたどって低迷するので、首脳陣のあせりもわかるけど、
能見くんは先発タイプの投手!
この先、リラックスした場面で起用して能見くんの実力発揮出来る様、首脳陣にお願いしたいです。
能見くんコメント
「いや、何もないです…。」涙で目を腫らして声をわずかに震わせて話していた。
能見くんファンの一人ですけど、マジ悔しいです。
今季、実力発揮しているのに、打線とのかみ合わせが悪く、不運にも7敗目になってしまいました。
くどいですけど、能見くんの実力発揮出来るよう首脳陣も考えて起用して欲しいです。成長しているし、結果が伴わないのは、本当に悔しい!
いつなんどきでも、能見くんを応援し続けていきまーす。

能見くん登板結果

【12回表】キャッチャー狩野
小 笠 原:2−2 インハイストレート空振り三振 1OUT
ラミレス :0−1 高めスライダーセンター前ヒット 1OUT1塁
          代走:鈴木尚
亀   井:1−1 レフト前ヒット(ヒットエンドラン)1OUT1,3塁
阿    :0−0 初球叩きつけ、ブラゼルの頭を超え、ライト前ヒット
          タイムリー1失点 1OUT1,3塁
          能見くん1/3回降板桟原へ

能見 1/3回 12球 3安打 1奪三振 失点2

セ・リーグ(7/10) 能見 11位 15試合 防御率3.58
                   3勝7敗 87奪三振(2位)           
         
| - | 16:21 | comments(3) | - |