RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
能見くんナイス・ピッチングを披露!
 7/19(日)対巨人戦(東京D)阪神先発能見くん、巨人先発内海で始まった試合は、ゼロ、ゼロの緊迫した試合で手に汗握るすばらしい試合でした。延長10回表金本のタイムリーツーベースで一攫千金の1点が入り、最後は藤川が抑え1−0で阪神が勝ちました。
中でも能見くんのピッチングが凄まじかったです。なんとあの強力巨人打線を7回2OUTまでノーヒット・ノーランのピッチング!
ラミレスのセンター前ヒット、9回裏鈴木尚に打たれた2本のみで9回完封で12奪三振2四死球で今季4勝目!
能見くんー狩野のバッテリーは最高でしたね。

能見くん、金本のインタビューは下記の通り(金本は一部)
アナ:「そして、金本さん隣にいる能見投手、見ていて今日のピッチングはいかかでしたか?」

金本:「そっすね!あのー能見くんじゃないみたいで…。ハイ!誰がなげているのかなあ!っと思った感じで…。でもあのー勝ち投手、勝ちついたんでね!それが一番ホッ!っとしてます。」

アナ:「そして能見投手です。能見さんすばらしいピッチングでしたね。」

能見くん:「えっ!ありがとうございます。」

アナ「今日は、マウンドの中で、マウンドの上で自分のピッチングをどう分析していましたか?」

能見くん:「そうですね。今までちょっとチームに迷惑をかけているし、えっ!何とかゼロに抑えればね!味方も点を取ってくれると思いますし、負ける事もないんで、それだけを考えてね。あの狩野が本当にうまい事リードしてくれたんで、本当によかったと思います。」

アナ:「ラミレス選手までノーヒットとは意識されてましたか?」

能見くん:「いや、誰か早く打ってくれないかなあって、ずっと思っていたんですけど…。」

アナ:「それは何故ですか?早く」

能見くん:「変にこっちが、意識しますし、なるべくゼロというのを、重点に置きながら、勝ったんで、まあ、良かったです。勝って!」

アナ:「そして金本さんのタイムリーの瞬間はどうでしたか?」

能見くん:「そうですね!すごく、ねー!もー!点を取ってくれると思っていたんで、良かったです。」

アナ:「やっぱりあとの相手ピッチャー内海投手も良かった。そのあたり緊迫感あったんじゃないですか?」

能見くん:「すみません!なかなかこういうね、ゼロ、ゼロで投げる機会もなかなかないし、えー、これでゼロに抑えることで自分も成長出来ると思いますし、えー、本当に良かったと思いますけど、本当に今日は、狩野に助けられました。」

アナ:「これからも、また、先発でこのピッチング続けてください。」

能見くん:「そうですね!ハイ!また頑張りたいと思います。」

アナ:「本当にすばらしいピッチングでした。能見投手でした。ありがとうございました。」

能見投手のピッチング内容は下記の通り。
【1回裏】
坂  本:0−0 初球真ん中低めストレートセンターフライ1OUT
鈴 木尚:1−1 ヒザ元スライダー足に当たってデッドボール 1OUT1塁
小笠原 :2−3 外角スライダー空振り三振!鈴木盗塁失敗 2,3OUT

【2回裏】
ラミレス:0−0 初球外角ストレートセカンドゴロ 1OUT
亀  井:1−1 胸元フォーク詰まらせピッチャーゴロ 2OUT
 谷  :2−1 ワンバウンドのフォーク空振り三振 3OUT

【3回裏】
木村拓 :0−0 初球ピッチャーゴロ 1OUT
加  藤:2−3 外角チェンジアップ空振り三振 2OUT
内  海:1−1 サードゴロ 3OUT

【4回裏】
坂  本:0−2 低めストレートセンターフライ 1OUT
鈴木尚 :2−1 膝元ストレート見逃し三振 2OUT
小笠原 :2−3 ストレート高めフォアボール 2OUT1塁
ラミレス:0−1 胸元ストレートサードゴロ 3OUT

【5回裏】
亀  井:2−3 外角チェンジアップ空振り三振 1OUT
 谷  :2−1 ワンバウンドフォークボール空振り三振 2OUT
木村拓 :2−0 外角低めツーシームショートゴロ 3OUT

【6回裏】
加  藤:0−0 初球スライダーサードゴロ 1OUT
内  海:2−1 スライダー空振り三振 2OUT
坂  本:2−2 外角フォーク空振り三振 3OUT

【7回裏】
鈴木尚 :1−1 ピッチャーゴロ 1OUT
小笠原 :0−0 初球真ん中低めスライダーセンターフライ 2OUT
ラミレス:1−2 外角ツーシームセンター前ヒット 2OUT1塁
亀  井:1−2 内角ストレートファーストゴロ 3OUT

【8回裏】
 谷  :2−3 真ん中高めストレートセンターフライ 1OUT
木村拓 :2−1 フォークボール空振り三振 2OUT
加  藤:2−2 ワンバウンドフォーク空振り三振 3OUT

【9回裏】
代打松本:1−0 フォークボールセカンドゴロ 1OUT
坂  本:2−3 カーブ見逃し三振 2OUT
鈴木尚 :1−0 内角スライダーセンター前ヒット 2OUT1塁
小笠原 :2−2 鈴木尚2盗成功。鳥谷逸らす間に3塁へ 2OUT3塁
     2−3 外角ストレート見逃し三振

能見くん 9回 116球 2安打 2死四球 12奪三振 0失点
セ・リーグ 能見くん 6位 防御率3.16 4勝7敗 101奪三振

PS:月間タイガース7月号の表紙に直筆サインを”09.7.19”日付入りで頂き ました。最高の宝ものです。ありがとうございました。
 
| - | 23:25 | comments(6) | - |