RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 9/16対中日戦ノーヒットノーラン準完全試合で完敗や! | main | 2006年大学・社会人ドラフト会議希望枠指名選手! >>
9/17対中日戦やっと勝ったで!
9/17対中日戦(ナゴヤD)阪神先発安藤、中日先発朝倉で始まり両投手とも気合入ったピッチングで均衡を破ったのは7回金本の2ランホームラン!
9回アウト満塁のチャンスで藤本に代えて代打桧山コール!そこで落合監督が岡本に代えピッチャー岩瀬をコール!
何を考えたのかセオリー通り代打の代打今岡をコール!今岡の全盛期ならわかるけど、病み上がりで3ヶ月ほど試合、実戦を遠のいている選手!
左投手を気にしない桧山なのに今岡に代えて結果、3球三振!それも一回もバットを振らずというかバットが出なかった状態!
今岡は責められないよ!実戦感覚が戻ってないのだから!
正田打撃コーチ、岡田監督の責任や!結局無得点に!すっきりいかない勝ち方や!明日、天気心配だけど甲子園で東京ヤクルト戦!川島亮、石川とちらにしろ厳しい試合が続くね!
打線を考えたほうが良いと思うけどね!
| - | 18:16 | comments(2) | - |
こんばんは、ぐれたです。
“きょう勝たないでどーするよ”という試合にようやく勝ってくれましたね。
ここで岩瀬出すかーと思ったら、なんと今岡。…何にしたって復帰1打席目というのは必ずあるわけで、その余りにもブランクを感じさせる結果が、致命的にチームの勝敗に関与するものでなかったことをまだよしとしたいと思います。
シーツのあの激高の後のホームランといい、能見先発の8月6日のひざを痛めての満塁弾といい、金本はほんとに鳥肌ものの一撃を見せてくれますね!
打つ方が点をとって、投手陣の奮闘を勝利に結びつけてほしいです。
それではまた!
| ぐれた | 2006/09/17 8:36 PM |

ぐれたさんへ
マジ序盤戦は3タテ”0”完封食らうような雰囲気でしたけど、7回良く金本が打ってくれましよ!
でもシーツ、金本が打たないと打線がつながらないようだと近い将来厳しいシーズン迎える事になりそうです!
ファーム選手権以降(10/1以降)喜田、赤松、桜井らファームで活躍したメンバーをあげてほしいですね!
出来れば20日ウエスタンリーグ最終戦対中日終了後に片岡、野口、秀太の代わりに1軍で経験させてもらいたい!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/09/17 9:24 PM |