RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 虎動、桧山進次郎! | main | 今年、初甲子園へ行ってきましたぁ〜! >>
能見投手開幕ローテにまた一歩前進だ!
3/6対ソフトバンク戦(ヤフーD)に先発した能見投手が手ごたえを感じさせるピッチングを披露した。
球界随一の強力打線ベストメンバーを組んできたソフトバンク相手に4回11人までパーフェクトピッチング!多村にソロホームランは打たれはしたが、4回1安打1失点のベストピッチング。
岡田監督も”よう切れ取ったな!あの打線相手によう抑えたな!”と合格点。久保チーフコーチも”相手に確信をついたスイングをさせていない”と絶賛していたようです。
キャンプでの積み重ねの成果が出ているみたいですね。
能見選手のピッチング内容は下記の通りです。
【1回裏】
大 村 2−2 セカンドゴロ 1アウト
川 崎 2−1 サードゴロ 2アウト
多 村 2−1 サードゴロ 3アウト
【2回裏】
松 中 2−3 センターフライ 1アウト
小久保 2−0 空振り三振 2アウト
ブキャナン 2−1 空振り三振 3アウト
【3回裏】 
柴 原 2−1 セカンドライナー 1アウト
的 場 2−3 ショートゴロ 2アウト
本 多 2−2 サードゴロ 3アウト
【4回裏】
大 村 0−2 レフトフライ 1アウト
川 崎 2−1 空振り三振 2アウト
多 村 1−2 センターソロホームラン 1失点
松 中 2−1 ショートゴロ 3アウト

能見投手:4回1安打1失点3三振

次回の登板が楽しみや!頑張れ、能見投手!
 
| - | 01:26 | comments(5) | - |
ほんっとにナイスピッチング!オープン戦とはいえ、ソフトバンク相手にこんな快投を見せてくれるとは!!はた目には淡々と投げているように見えるけど、能見自身も十分手ごたえ感じてるでしょうね♪
次が楽しみって私も思いました。ファンにそう思わせてくれるって、最高よね〜
まずは先発ローテOKでしょうということで、故障のないように祈るばかりですっ!
| ぐれた | 2007/03/07 9:21 PM |

ぐれたさんへ
 本当に能見選手ナイスピッチングだったね。
あと1ヶ月先に今度は公式戦で十分手ごたえ感じるピッチングしてほしいです。マジ怪我には気をつけてほしいです。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2007/03/07 9:50 PM |

4回二死までは、完璧でしたね。
しかし小嶋が、怖いです。
| のーみふぁん | 2007/03/12 3:48 PM |

足利さん、10日はどうでしたか??私は11日いってきましたよ〜!寒かったです・・・。しかも3累側って人少なくってよけい寒いし・・・。あ、下からはちょっとした観戦レポです。

3塁側って、ひーやんとか1塁側とか遠いですね〜!練習前、キャッチボールしにでてきたとき、双眼鏡でみてました。金本兄さんのいたずら。まずは、屈伸運動で足のばしをしてるひーやんの背後に近づいて、足払いをしておりました(笑)ひーやんそのままこけて兄さんに怒ってました(ほのぼのですね)次はダッシュの時に、今度はシーツ先生の後ろに行ってダッシュを始める瞬間に背中を押してました(笑)ひーやんにも同じことをしてました。キャッチボールの時は、兄さんの横があっちゃんで、兄さんの相手はリンちゃんでした。兄さんがリンちゃんにボールを投げた後、兄さんはあっちゃんのほうを指さしました。するとリンちゃんは笑いながらゆる〜い球をあっちゃんに投げました。ボールはあっちゃんの頭の上を通過。あっちゃんはしりもちをついてました。それみて爆笑する兄さんとリンちゃん。

試合の方は、ひーやんのところにたっくさん打球が飛んで、それを難なく処理するひーやん。4回表のバックホームが一番惚れました(笑)ヒットも打ってくれましたし!この調子でがんばってほしいですね!
| ハチ | 2007/03/13 10:07 AM |

ハチさんへ

ひーやんのヒット見れて良かったですね。
10日よりもっと11日は寒かったとか…
このヒットの感触を忘れずにガッツ桧山!!でいてほしいよ
| | 2007/03/13 9:29 PM |