RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 鳴尾浜、甲子園観戦行ってきました〜! | main | 4/29(日)対広島戦能見選手先発、悪夢の敗戦 >>
4/21(土)対巨人戦(甲子園)観戦!
 能見くんの対巨人戦(甲子園)の今季初のお立ち台を信じて甲子園観戦に行ってきましたが、残念な結果に。
でもキャッチャー狩野が1本塁打を含む3安打猛打賞と気をはいてくれた事は嬉しかったですね。
将来の阪神タイガースを背負って立つ能見くんー狩野のバッテリーだからね。
能見くんの対巨人戦登板結果は下記の通りです。
【1回表】
高 橋 由:2−1 空振り三振
  谷  :1−0 センター前ヒット 1死1塁
小 笠 原:2−2 セカンド併殺打
【2回表】
イ・スンヨプ:0−0 ファースト・ゴロ
二   岡:2−1 レフト前ヒット 1死1塁
阿   部:1−3 ライトフライ
木 村 拓:2−3 フォアボール 1死1,2塁
ホリンズ :1−2 3ランホームラン 3失点
久   保:2−0 サードゴロ 
高 橋 由:1−1 ライト前ヒット 2死1塁
  谷  ;0−1 セカンドゴロ
【3回表】
小 笠 原:1−2 ショート内野安打 0死1塁
イ・スンヨプ:0−0 センターフライ 1死1塁
二   岡:2−2 空振り三振 2死1塁
阿   部:2−1 ピッチャーゴロ
【4回表】
木 村 拓:1−1 センターフライ
ホリンズ :1−0 センター前ヒット 1死1塁
久   保:0−0 キャッチャー犠打 2死2塁
高 橋 由:1−3 セカンドゴロ
【5回表】
  谷  :2−3 フォアボール
          ※能見くんけん制で誘い出し、谷2盗アウト
小 笠 原:2−2 セカンドゴロ 
イ・スンヨプ:1−1 レフト前ヒット 2死1塁
二   岡:2−2 空振り三振
【6回表】
阿   部:セカンドゴロ
木 村 拓:0−0 レフトオーバーツーベース 1死2塁
ホリンズ :2−2 サードゴロ 2死2塁
代打小田嶋:2−3 フォアボール 2死1,2塁
高 橋 由]2−2 ピッチャーゴロ

能見くん6回を投げ3失点で降板。
2回表2死からのホリンズの3ランが痛かったなあ!新しく覚えたチェンジアップが高めに浮いてしまい、打たれてしまったみたい。
次がピッチャー久保だったからフォアボールで2死満塁にしてもよかったのにね。結果論だけど…。
打線も1回2死1,2塁で今岡凡打。3回は無死2,3塁で3,4,5番の
クリーンアップで無失点は痛かったなあ。
能見くん初の狩野とのバッテリーでも悪いなりに悪夢の被弾3ランだけの失点に抑えてくれたことには評価してあげたいです。
将来の能見ー狩野バッテリーに期待しましょう!
| - | 01:50 | comments(2) | - |
こんばんは!
ファンクラブに入会申し込みしてから2カ月近くたっても音沙汰なく、心配になって問い合わせてみたら、きょうお返事いただけました。問い合わせがいっぱいで大変とのことです。
この試合、確かに食らっちゃいけない一発食らったし、監督が言うように毎回ランナー出してたし、藤本の美技に助けてもらいもしたけど、決して悪くはなかったと思います。テレビで見る限りは彼なりのこらえるピッチングができてたと思うんだけど。
“食らっちゃいけない一発”に気をつけてもらいながら、次回もまた粘りの投げっぷりを見せてもらいたいですっ!
| ぐれた | 2007/04/24 9:30 PM |

ぐれたさんへ
 能見ー狩野のバッテリーを周一起用するみたいだよ。
内容的にはホリンズの3ラン被弾一発打たれただけで、
あとはどうにか踏ん張って悪いなりに投球をまとめられて
感じするかな。
ホリンズの一発は新しく覚えたチェンジアップが高めに
浮き打たれたみたいだけど、チェンジアップ気味の緩い
球はホリンズ得意とする球だったらしい。
2アウトだし次者がピッチャーだったから、低めを攻めて
歩かしても良い場面だったよね。
能見ー狩野バッテリーも配球とか課題残ってよかったかな。
ファンクラブ会員書届いていなかったの?
少人数でやってるから大変みたいだよ。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2007/04/25 2:05 AM |