RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 能見選手今季初の登録抹消! | main | ひーやん! 今季初HR1号! >>
首脳陣、選手に喝!!
星野SDが28日のロッテ戦生放送中にブチ切れ!

ファンの怒り爆発ですよ〜!試合後、ストレス限界で虎ファン同士で場外乱闘があったらしい(まあ、巨人戦ではよくあることだけど)

星野SDがこんな試合をしていたら客が減る! こんな試合展開してちゃだめ、もっと熱いものをみせなきゃ!って低迷するチームに喝!をいれた。

どうやって点を取るか、打線よりも作戦! 打順を入れ替える前にこういう時こそ監督の采配で選手を動かせるべきでしょ! (星野さんの言うとおりやで〜。虎の監督に戻ってきて〜!)
星野前監督時代のネバサレ魂(最後まで諦めない)をもう一度思い出して選手のみんなにガンバッテもらいたいです。

まだまだ借金7やないか!また調子を取り戻せば取り返せる数字やで〜!
明日からの西武戦で虎の意地を見せてよ〜!

<愚痴>
他の選手も打てないのにひーやんのことを言う人がいます。とても不快に感じますが、ひーやんがバットで見返してくれることを信じて、ひーやんの頑張りを応援します!  能見クンも2軍で調整して1軍に昇格の時には良いピッチング見せて見返してね!
頑張れ〜ひーやん! 頑張れ〜能見クン! (^0^)/
| - | 18:02 | comments(5) | - |
昔のダメ虎時代に戻ってしまったようですね。悲
「何としてでも追いついて勝つ!」みたいな気迫が感じられませんし…

それと、能見クンて下に落ちたんですか?
先発で起用してたのに、中継ぎなんかに回したりするから
(って能見クンに対してはいつもこんな起用法ばかり…)
自信なくして調子狂ったんではないですかぁ〜?( ̄ ̄メ)

ジャンみたいに同じ過ち繰り返しても、なお先発で使い続けてたくせに、ナゼ能見クンには「先発固定」で投げさせないんでしょうね?

それと、ひ〜やんのこと悪く言う人がいるんですか?
ひ〜やんの場合は好・不調の波があるし、絶好調の時にはどのピッチャーも抑えられないくらいだけど、
チャンスに打てない時の印象がどうも強いですからねぇ…

ファンとしては何とも言えない気持ちですけど
今年の場合は、ケガして2軍での調整もちゃんと終わらないまま上に上げられたし、
おまけに上に上がったからと言ってフルイニング出場しているわけでもなく、代打とかの数える程度の打席しか立ってないんで、悪く言われる筋合いもない気もしますね。(´・ω・`)

このまま代打で終わりそうでコワイです。。。

すみません、グチってしまいましたm(_ _)m

| ももっち | 2007/05/29 8:04 PM |

ももっちさんへ

 能見選手、桧山選手というか阪神タイガース全体が不調なのに、能見選手、桧山選手は特にボロくそに批判されたり、
ヤジとばされたり大変ですよ。
でも良いほうに考えれば、それだけ期待が大きいということだよね。
能見選手は今年先発固定で起用すると話していながら、去年と同じ中継ぎ扱いに…。
能見選手は先発型なんで中継ぎは無理なのにチームが調子悪くなると降格しやすい選手からなんだよね。
桧山選手でも同じで、代打は無理なのに代打で起用して調子を落とさせている感じ。
林選手、濱中選手をライトで起用したいのもわかるけで、守備は桧山が上だと思うよ。
濱中は肩が良くないし、シーツも打撃不振だから林選手ファーストで、桧山選手ライトでも良いよね。
何試合か続けて起用していけば、働く選手だからこの際、誰がスタメンでも同じなんなら桧山ライト定着しても良いよね。能見選手先発固定でね。
こんな事書くと批判かな!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2007/05/29 11:14 PM |

>足利さん
やっぱり自分がファンの選手のことは擁護しがちになりますけど、チーム全体のこと考えて言ってるのだから批判にはならないと思いますよ。
(一部ではやっぱり個人攻撃してしまったりしてますがね)

調子良くなっている(良い)選手をスタメンから外したりとか、
調子悪い選手は一旦リフレッシュしてあげて他の選手を起用すればいいものを、意地でも調子良くなるまで使ったりとか…
昔より選手層は厚くなってるんだから、臨機応変に選手起用すればいいと思うんですよ?
ムリして使ったりするからますます調子落としたりとか…あると思うんです。

もっと違う目線というか、違う選手(例えば藤モンとか桧山さんとか能見クンとか)をある程度固定で使ってみてほしいですね。

捕手も矢野サン抹消で、狩野クンではなく、野口さんだっているんだから…と思ってます。

昔と比べて贅沢な悩みですかねぇ…
| ももっち | 2007/05/29 11:27 PM |

ほんまにひーやんだけを言う人には腹立ちますね。

打線全体に言えよ!

って言いたくなりますよね〜。

でもひーやんだってまだまだこれから。

頑張って応援しましょう!
| ハチ | 2007/05/30 6:52 AM |

ももっちへ

監督が違う目線で選手を起用してくれればって思うよね。
ひーやんを代打だけで終わらせないためにも応援頑張ろう!

ハチさんへ

まだまだ100試合残ってるんだもん。
ひーやんが必ずバットで見返してくれるよ!応援頑張ろうね
| 心はひとつ足利支部 | 2007/05/30 8:02 AM |