RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< チョット、チョット! | main | 能見選手ウエスタンリーグ2勝目! >>
能見選手対サーパス戦に先発登板!
6/3対サーバス戦(丹波)に先発登板した能見選手はパッとしない内容だったみたいです。詳しい内容はよくわからないけど…。
初回3点を取ってもらった1回裏に1失点、3回にも1失点。
1軍先発投手陣崩壊の危機で1軍昇格の大チャンスだったのに初回得点を
奪われたのは後味悪いと思うよ。
今、現在1軍先発ローテは下柳だけ!杉山は2軍調整降格に。福原は腰痛!
ボーグルソン右肩痛で長期離脱。ジャンはボークの癖直らず。今、急遽先発要員になったのはダーウィン、中村泰、太陽。でも苦しい布陣。
能見選手マジ最大の先発ローテに復帰するチャンス。気合い入れて調整して戻ってきてください。
何か星野コーチによると”インコースをもっと使わないと”とか話しているみたいなんで強い気持ちでインコースを突いてもらいたいです。
いつでもどこでも応援しまーす。頑張れ!能見選手!
| - | 22:01 | comments(2) | - |
足利さん(と お呼びしてよかったのでしょうか?)
こんばんは・・・

ファームの情報はなかなかつかみにくいので
ここで能見くんの状態を少しでも知ることができて
とてもありがたいと思っています。
暴投と、ツーストライク或いはツーベースから乱れること
それと立ち上がりが若干不安定なところは
ファンであるという贔屓目で見ても
正直印象が良くないような気がします。

星野コーチが仰るように、強気のインコース攻めができたら
精神的な面でもっともっと強くなれるのになぁと
身勝手なファンのいち意見でした。
でも、期待しているんですよね... 飛躍を。

蛇足ですが、ひと月前に注文していた
『14 NOHMI』のメッシュジャージが、昨日届きました。
今度阪神戦を観戦できるのは、再来月とまだまだ先ですが
その頃には
羽ばたく14番の姿を見られるといいなと
願ってやみません。
(長いコメントですみませんでした)
| あゆみ | 2007/06/04 8:49 PM |

あゆみさんへ

 虎ファンの仲間からは足利さんと呼ばれているので全然問題ないですよ。足利さんと呼んでください。(笑)
能見選手は去年、ハワイウィンター・リーグでハングリー精神とチェンジアップ、カーブ等を身につけてきてひとまわりもふたまわりも成長してきたと思います。
開幕前の対東京ヤクルト戦(京セラD)で初回連打で打ち込まれてからずっと悪いピッチングを続けてしまっている感じします。
球種、投球的にはすばらしいものを持っているので、攻めの気持ちの問題だと思います。
思い切ってインコース、アウトコースを突いて攻めのピッチングしてもらいたいです。
「14 NOHMI」のメッシュジャージ作ったんですか。
うれしいですね。なかなか能見選手のユニ着ている人いないからね。
あゆみさんが観戦するころには、能見選手猛虎先発の柱として飛躍してると思いますよ。
また、遊びにくてくださいね。
長いコメント大歓迎でーす。

| TEAM NOHMI 足利 14 | 2007/06/04 11:39 PM |