RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 桜井選手、桧山選手ハッピー・バースディ! | main | 七夕の日に… >>
7/6ウエスタン・リーグ対ソフトバンク戦に能見選手先発!
 7/6対ソフトバンク戦は久々甲子園で行なわれました。
能見選手も久々の聖地甲子園のマウンドに立ってまずまずのピッチングを
披露したようですね。
ピッチングの内容は詳しくはわかりませんが、先発にて4回5安打2失点で阪神が3−2でリードし、2番手中村泰に交代してみたいです。
今回は1回、3回と併殺打を打たせたみたいですね。
それもまた、新たな変化球”ツーシーム”を試投したみたくその変化球が
効果的だったみたいですよ。
”ツーシーム”はストレートに回転が少なくなったボールでバッターの
手前で微妙に沈みこむのでバットの芯を外し凡打に打ち取る有効なボール
なので、内野ゴロが多くなるし、ストレートが走っていないと有効じゃないので今回の能見選手のピッチングは、ストレートも走り、ツーシームも
有効的に試投できたので併殺打を取れたと思いますね。
これでストレート、スライダーを武器にチェンジアップ、フォーク、   カーブ、ツーシームと多彩なピッチングが披露できることになった感じです。
早く1軍のマウンドに復帰願ってます。頑張れ!能見選手!
| - | 01:10 | comments(0) | - |