RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 能見選手ナイスピッチング!今季2勝目! | main | ひーやん!やったぁ〜!代打満塁ホームラン! >>
能見投手プロ入り初完封勝利!
 8/18(土)対広島戦(京セラD)先発能見投手115球無四球5安打の今季3勝目!プロ入り初完封勝ち!(5/17対横浜杉山投手以来)
今回は能見ー野口のバッテリーで挑んですばらしいピッチングを披露!
チェンジアップを有効に使い内野ゴロで仕留め、ピンチを迎えても腕が振れていることから危なげなかったですね。
これで能見投手2試合連続無四球ピッチング!先発ローテ確定ですね。
次回ナゴヤDで対中日戦の大事な試合に先発すると思うけど、今回同様の
ピッチングを期待してまーす!
能見投手のピッチング内容は下記のとおり!
【1回表】
  梵  :2−2 レフトフライ 1アウト
廣   瀬:0−0 サードゴロ 2アウト
アレックス:0−1 ショートゴロ 3アウト
【2回表】
新   井:2−3 サードゴロ 1アウト
栗   原:0−1 サードゴロ 2アウト
前  田智:1−1 セカンドゴロ 3アウト
【3回表】
石   原:0−0 ショートゴロ 1アウト
山   崎:2−1 ショート内野安打 1アウト1塁
フェルナンデス:0−0 キャッチャー犠打 2アウト2塁
  梵  :1−1 ショートゴロ 3アウト
【4回表】
廣   瀬:2−2 サードゴロ 1アウト
アレックス:0−1 ライト線ツーベース 1アウト2塁
新   井:2−3 空振り三振 2アウト2塁
栗   原:2−3 空振り三振 3アウト
【5回表】
前  田智:1−1 ピッチャーゴロ 1アウト
石   原:2−1 キャチャーフライ 2アウト
山   崎:0−0 センター前ヒット 2アウト1塁
フェルナンデス:0−0 センター前ヒット 2アウト1,2塁
  梵  :2−3 ショートゴロ 3アウト
【6回表】
廣   瀬:2−3 空振り三振 1アウト
アレックス:2−3 センターフライ 2アウト
新   井:2−2 セカンドゴロ 3アウト
【7回表】
栗   原:1−1 センターフライ 1アウト
前  田智:0−0 ライトフライ 2アウト
石   原:0−1 ライトフライ 3アウト
【8回裏】
山   崎:1−1 ライトフライ 1アウト
代打 木村一:2−1 2−1 見逃し三振 2アウト
  梵  :2−1 見逃し三振 3アウト
【9回表】
廣   瀬:0−0 サードゴロ 1アウト
アレックス:1−1 ピッチャーゴロ 2アウト
新   井:0−0 ライトフェンス直撃ツーベース 2アウト2塁
栗   原:0−1 センターフライ  
| - | 21:55 | comments(4) | - |
能見くんプロ初完封勝利よかったですね!!
前回といい、今回も無四死球投球だったみたいですし、
今の先発陣の中で一番頼れるピッチャーになりました。
この調子で優勝まで引っ張っていってもらいましょう!!
| ももじろう | 2007/08/19 1:23 AM |

ももじろうさんへ

 早々とコメントありがとう!
能見選手のプロ入り初完封勝利!マジ嬉しいです。
これで前半線不調だった能見選手、杉山選手が調子を上げて
きたことはこの先の戦いに非常に大きな意味を持つと思います。
これで先発はボギー、ジャン、下柳、杉山、能見、上園に加え、福原、太陽、岩田らが調子を取り戻して来る事によって
投手陣は安泰になるかなあ!
打撃陣も若手の林、桜井がガンバッテいてベテランの金本、
矢野、桧山らが力を出して中堅の赤星らがかみ合えば優勝も
勝ち取れると思います。
選手たちの頑張りに応援しましょう。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2007/08/19 8:22 AM |

足利さん 
今更ですが、お父様のご冥福を
つつしんでお祈りいたします。
まだ残暑が厳しいので ご無理なさいませんように。


能見くん プロ生活初の完封勝利!
うれしいですね。
実はこの18日、京セラドームでのゲーム
私 14番ジャージを着て観戦してきました。
自分の強運ぶりに驚いています。
京セラドームのチケットは 
この日のしか持っていなかったので
ちょうど能見くんの登板日に当たることも
奇しくも完投・完封試合に遭遇することも
まさに「神様の思し召し」のような気がしました。

能見くん・・・
春先に比べて、ひとまわり大きくなったような印象でした。
しっかり走り込んだらしくて、下半身がしっかりしてきたこと
それになによりも「ハート」が強くなってきたことが
ゲームの途中で、遠く離れたスタンド席からも
ひしひしと伝わってくるようなピッチング内容でした。
9回までずっと頼もしかったです。
頼もしい左腕の復活を この目で見ることができたなんて
本当に本当にうれしかったです。
次は、ナゴヤドームでの先発・・・
大事な大事な、竜との決戦ですね。
もう「弱気」な能見くんは何処にもいないと信じています。
竜の強打者たちに 向かっていってくれると。
他の選手たちの頑張りにも、大いに期待しています。
| あゆみ | 2007/08/20 7:59 PM |

あゆみさんへ

返事遅れてすみません。
カミさんの父のお悔やみまで頂いてありがとうございます。
能見選手プロ入り初完封勝利すごくうれしかったです。
その試合を生観戦できたあゆみさんすごく羨ましいです。
次回登板は23日対東京ヤクルト戦が濃厚みたいなんで
また、中4日の登板とあった真価を問われるピッチングに
なると思うし、24日から大事な対中日戦を控えているので
23日ベストピッチングをしてくれれば、完全に先発ローテに加わると思いますのでガンバッテ欲しいでーす。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2007/08/22 2:46 AM |