RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 星野ジャパン、残念! | main | 連夜のさよなら勝ち! >>
能見選手待ちに待った1軍出場選手登録!
 8/29能見選手が1軍出場選手登録されました。
6/8に2軍落ちしてから、自ら抑えを申し出て厳しい場面でのピッチング特にセットポジションでのフォーム修正に取り組んできました。
結果、ウエスタン・リーグで抑え9試合連続無失点でチームの勝ちに貢献したことが認められての登録みたいですね。

ウエスタン・リーグでのピッチング成績の続きを書いておきます。

8/24 対広島戦 9回 1安打 0三振 0四死球 自責点0 防御率0.89

8/27 対ソフトバンク戦 7回 0安打 3三振 0四死球 自責点0 防御率0.88
※この回は三者連続三振で切り抜ける。
能見選手コメント「ボールを低めに集めることを意識して投げました。それができたと思う。」

この試合の内容が認められて1軍昇格になったと思います。

8/29 対巨人戦 3番手で7回表久々の登板です。
1番:亀井を1−1からセカンドゴロ
2番:古城を1−3からセカンドゴロ
3番:小笠原を2−1からサードゴロ
1イニングを完璧に抑えました。最高でーす!

2番手江草が1回2失点、4番手久保田は四球、ヒットでランナーを貯めたが、かろうじて無失点。5番手渡辺も同じ感じ。
今日投げたピッチャーで迫力を感じて投げていたのは、やっぱり能見選手だと思うね。次回の登板が楽しみです。
これから秋に向けて優勝争いしていく中で能見選手活躍祈ってまーす!
| - | 22:06 | comments(4) | - |
こんばんは。
先日の記事では、能見君の事を色々詳しく教えていただき
ありがとうございました。

能見君に、ようやく1軍から声がかかったのは
私達ファンだけでなく、本人にとっても嬉しかったでしょうね。
そしてまさか、今日チャンスを与えられるとは!
スカパーで試合を見ていたら
能見君のテーマソングが流れてきて
「9番 ピッチャー 能見」のアナウンスが聞こえて
ビックリでした。
正直ドキドキしながら、TV画面に釘付け状態でしたが
終始強気に攻める表情がみえ、見ていて気持ちよかったです。
残念ながら試合には負けてしまったけれど
すごくうれしい8.30の夜でした。
能見君には
このまま少しずつ、中継ぎの実績を積み上げて欲しいなぁ。

明日の3戦目は勝って欲しい いや勝ちます!!
ひ〜やんにも 明日はヒットがうまれますように(祈)
| あゆみ | 2008/08/30 10:41 PM |

あゆみさんへ

 早速、コメントありがとうございました。
能見選手6/8屈辱の2軍降格からは、自ら厳しい場面で投げたいと首脳陣に直訴して抑えとして投げてきたみたいです。
6/8から2軍で登板した回数は24回2/3で自責点2点で防御率0.74とすばらしいピッチングでしたよ。
今、江草、渡辺、JFKら疲れからか打たれ始めてきて中継ぎ陣は厳しい場面を迎えています。
ここで、能見選手が中継ぎのキーマンとして頑張ってチームに貢献してもらいたいです。
また、1,2回失敗したからといって降格はやめてもらいたいですね。
昨日はランナーが出ず、ワインド・アップでの投球でしたけど、問題のセットポジション(ランナーを背負った時)の時に、投球にタメが出来て投球出来るかですね。
とにかく能見選手必死に投球している姿が画面でわかるほど気合が入っているみたいなんで今後楽しみです。
ファンの皆さんも必死に能見選手を応援しましょうね。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2008/08/31 8:52 AM |

今日は能見投手のことについてめずらしく
コメントしますわ。
能見投手これからも登板増えたらいいですよね。
あっそうそう27日観戦甲子園にて、やじがライト側レフト側がすごかった。生ひーやん観れたのはよかったでも練習は雨で
客席つくのが送れてしまい練習終ってたの。
とにかく能見投手後ろの投げる投手がぴりっとせんから
頼りにしたいですわ。あちこち、内容とんですいません。
| のこちゃん | 2008/09/01 8:40 PM |

のこさんへ

コメントありがとうございます。

ひーやんも能見選手も応援よろしくお願いします。
| TEAM NOHMI | 2008/09/08 8:57 PM |