RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 先発ローテ熾烈な争いに…! | main | 3/15対巨人戦(スカイマーク)能見くん好投! >>
3/8教育リーグ対中日戦(ナゴヤ)先発能見くん好投!
 対中日戦先発能見くん4回を投げ、1安打1死四球6奪三振無失点とすばらしいピッチングを披露してくれました。
スポニチ夢阪神からの内容は下記の通りです。

1回裏先頭の谷にレフト前ヒットを許したが、連続三振などで切り抜けるとスイスイ4回を投げ毎回の6奪三振で1安打無失点と好投しました。

能見くんのコメント
「まあまあですけどね。」と前置きをしてから「シュートはよかったです。見せ球として外へのシュートしっかりコースをつけたし。シュートはよかった。」と繰り返していた。
「結果は一番ですけど、まず自分の意志を持って投げることができている。毎年、結果が出ていないんで何として…というのはありますね。今日は右打者ばかりで。左に投げたかったかなあ」と話していました。

中西コーチのコメント
「シュートよかったね。右打者の外のシュート。余計にインサイドのボールが生きている。」

平田監督のコメント
「ひじ下げたり、シュート投げたりと課題をもってやってるね。1軍でもそのくらいの気持ちで投げてくれたらいいんだよ。」と評価。

9日さっそく真弓監督から1軍昇格の話がきたみたいです。
今回の能見くんのピッチング内容を聞いて1軍のオープン戦での登板機会を与えてくれるようですね。今回バッテリーを組んだ清水捕手もリード面、打撃面の内容を聞いて1軍昇格です。
臨時として内野手坂、大和も昇格したみたいです。
降格は狩野、浅井、柴田みたいですね。
能見くん登板予想は14日対埼玉西武戦(スカイマーク)、15日対巨人戦(スカイマーク)あたりだと思いますけどね。
どちらの登板としても強豪相手なんでまずは結果を出して欲しいです。
頑張れ!能見くん!期待してまーす。
| - | 22:28 | comments(3) | - |
きゃ〜〜(σ^O^)σ
良かったわぁ。
ピッチャー能見くんのファンやのに、シュートって???
ってな私やけど、応援してまぁ〜す m(u_u*)m

このブログ楽しみにしてます。
また色々教えて下さいね。
| やすべえちゃん | 2009/03/09 11:54 PM |

久々に投稿します。能見投手今こそ立ち上がれ
です。
ほんまにね・・彼も辛いでしょうし。
下さんのようなべテランからも何かを盗む
とかもあるし、これからです
まず1軍にあがりローテー返り咲いて
欲しいですね。
| のこ | 2009/03/10 10:40 AM |

やすべえちゃんへ

球種で”シュート”というのは比較的球速が早く利き腕の投手の方向へ変化する球ですよ。
能見くんは左利きなんで左方向に変化して曲がる球なんです。
8日対中日戦はオール右打者みたいで外側に変化して曲がるのでバットから逃げる方向に曲がるので有効だったみたいですね。
今度は左打者に試してみたいと能見くん話していましたよ。
左打者ですと内側に食い込む形なんで詰まらして打ち取る感じですね。
13〜15日の能見くんのピッチングが楽しみです。


のこさんへ

能見くんの話題なのに投稿ありがとうございます。
10日対日ハム戦8回裏代打桧山ライト前クリーンヒットでましたね。
今年も桧山選手の活躍楽しみでーす。
能見くんも13〜15日あたり登板すると思うので登板したら応援よろしくお願いします。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/03/10 9:29 PM |