RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 3/8教育リーグ対中日戦(ナゴヤ)先発能見くん好投! | main | 3/20(金)対広島戦(高松)能見くん3番手登板好投! >>
3/15対巨人戦(スカイマーク)能見くん好投!
 3/15阪神対巨人戦(スカイマーク)が行われました。
 阪神:能見ー清水バッテリー  巨人:グライシンガーー鶴岡バッテリー
能見くん先発で3回を投げて1安打4三振0四死球0失点と危なげないピッチングを披露してくれました。結果は下記の通りです。

【1回表】
鈴 木 尚:2−1 見逃し三振 1アウト

加 治 前:1−0 セカンドゴロ 2アウト

アルフォンゾ:0−0 ライトフライ 3アウト

【2回表】
ラミレス:0−2 ライト線ツーベース 無死2塁

イ・スンヨプ:2−1 空振り三振 1アウト2塁

  谷  :1−2 ライトフライ タッチアップ 2アウト3塁

坂   本:2−1 見逃し三振 3アウト

【3回表】
鶴   岡:1−0 ショートゴロ 1アウト

寺   内:2−1 ファーストファールフライ 2アウト

鈴 木 尚:2−2 空振り三振 3アウト

 今日の能見くんのピッチングは、落ち着いて投げられていたし、コントロールもあまりばらつかず、又、角度があってインコースに食い込む球が有効的で今後に繋がるすばらしいピッチングでしたね。
今までの能見くんだったら、2回表先頭のラミレスにライト線ツーベースを打たれたら、力んでボールが先行して真ん中にボールがきたところを打たれる感じでしたね。
今回は清水捕手との相性が良いのか堂々とピッチングしてた感じしました。
この内容だったら、3/21、22対広島戦先発あり得ると思います。
3/20以降矢野さんがマスクをかぶる予定みたいなんで、矢野さんの前で能見くん今日のようなピッチングを披露してもらいたいですね。

 自分が感じた開幕ローテなんですが…。(3/17現在で)
先発ローテ当確とされている安藤、岩田、下柳のほかのメンバーは…。
ロッテから移籍してきた久保、金村暁、阿部、能見くん当たりかなあ?
自分の理想としてみれば、開幕ローテは下記の通りになってほしい。

4/3(金)対東京ヤクルト(京セラD)先発:安藤
4/4(土)対東京ヤクルト(京セラD)先発:能見
4/5(日)対東京ヤクルト(京セラD)先発:久保

4/7(火)対広島(甲子園)先発:岩田
4/8(水)対広島(甲子園)先発:阿部(福原)
4/9(木)対広島(甲子園)先発:下柳

4/10(金)対巨人(東京D)先発:安藤
4/11(土)対巨人(東京D)先発:能見
4/12(日)対巨人(東京D)先発:久保

4/14(火)対中日(甲子園)先発:岩田
4/15(水)対中日(甲子園)先発:阿部(福原)
4/16(木)対中日(甲子園)先発:下柳

4/17(金)対横浜(横浜)先発:安藤
4/18(土)対横浜(横浜)先発:能見
4/19(日)対横浜(横浜)先発:久保

3/17現在で変更しました。
右投手、左投手のジグザグローテが理想だと思いまして。
実際、公式戦が始まってどこまで当たるか楽しみでーす。



| - | 22:00 | comments(4) | - |
またまた、おじゃましまぁ〜〜す。  
21日、22日の先発や公式戦の予想、当たったら嬉しいです。 

スカイマーク行って来ました。
ラミレスに打たれたとき横のおじさん『またかよ〜〜』って声出されたので、思わず睨んでしまいました。
9回裏に桧山さんが出はった時は、大歓声!
私も大声で歌い踊りました(σ^O^)σ
・・・けどけど、オープン戦とはいえ巨人に負けるのは
イヤですねぇ〜〜。

| やすべえちゃん | 2009/03/16 8:39 AM |

能見投手いいピッチングでしたよね。
ひーやんはこれからじょじょに
調子上げて頂きましょう。
今日甲子園新しくなり無客席で巨人に
大勝らしいですね。
綺麗な球場になりました。
|  のこ | 2009/03/16 5:45 PM |

連続投稿してすいません。
突然ですがあまりにも嬉しくて
ひーやん情報です。
やりましたよひーやん
第1号ホームランしかも
5回ですわ。てっことは先発したんかな?
負けてるようですが・・
携帯の『阪神Vデイリー』登録されてる方
はそこでも見れるし『阪神公式サイト』
でもボイスで確認可能ですよ。
能見投手といいひーやんと
いい。
代打で先発でひと暴れしてくれますよ。
| のこ | 2009/03/17 3:18 PM |

やすべえちゃんへ

 3/15対巨人戦(スカイマーク)観戦されたんですか!
能見くん先発登板して3回1安打4三振無失点のすばらしい投球を生で観られてマジ羨ましいです。
2回表ラミレスにライト線ツーベース打たれた時は、心配でしたけど、今年の能見くんは落ち着いて後続の打者を打ち取った事で、開幕ローテ及び二桁勝利も夢ではないと確信しましたよ。
2−1で巨人に負けましたけど、能見くんの登板時のみを考えれば、勝ったも同然と考えましょう!

のこさんへ

桧山は5番DHで先発出場しましたよ。
第1打席:ライトホームラン(2回裏先頭打者です)

第2打席:空振り三振

第3打席:キャッチャーファールフライ

甲子園改装後、初めてのホームラン第1号ですね。
中日の投手はネルソンです。
無観客試合、TV中継なしは残念ですね。
今週の熱血タイガース党、虎バンあたりで桧山のホームランが放映されれば、良いですね。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/03/17 9:49 PM |