RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 3/15対巨人戦(スカイマーク)能見くん好投! | main | 阪神先発ローテがほぼ決定かな? >>
3/20(金)対広島戦(高松)能見くん3番手登板好投!
 3/20(金)対広島戦3番手で能見くん登板しました。
先発安藤が乱調、すねに打球を当てるアクシデントで2回0/3で降板し
緊急登板した藤田(太陽)も連打をくらい4回終了した時点で8失点と広島打線が勢いに乗った状態(広島に主導権がいってしまった状態)で3番5回表から能見くんの登場でした。
能見くんは5回〜8回まで4回を投げきり4安打2四死球2三振1失点で勢いに乗っていた広島打線を何とか押さえ込みました。
能見くんのピッチングは内角を鋭くつき、先頭打者を常に出したものの8回表先頭打者梵にレフトスタンドに打ち込まれるソロホームランを打たれ、後続にもヒットを打たれたが野手との連携で1失点に抑えたのは評価できる感じでしたね。
内角を攻める球は勢いがあり、打者を詰まらせていた感じで打ち取った打球が、詰まってヒットになったようでしたね。
WBC出場の岩田が開幕すぐは間に合わない感じなんで能見くん開幕ローテ入り一歩リードした感じです。
対広島戦(高松)能見くん登板結果は下記の通りです。
【5回表】能見ー岡崎バッテリー
  嶋  :2−3 フォアボール 0OUT1塁

  梵  :1−2 センターフライ 1OUT1塁

石 井 琢:1−0 ライトフライ 2OUT1塁


代打:廣瀬:2−2 サードゴロ 3OUT無失点

【6回表】
  倉  :2−0 見逃し三振 1OUT

赤   松:2−1 セカンドゴロ 2OUT

東   出:1−1 セカンドゴロ 3OUT無失点

【7回表】
天   谷:2−3 レフト前ヒット 0OUT1塁

シーボ ル:0−0 サードゴロ ダブルプレー 2OUT

代打:緒方:2−3 サードゴロ 3OUT 無失点

【8回表】
  梵  :0−0 左中間ホームラン 0OUT 1失点

石 井 琢:2−3 レフト前ヒット 0OUT1塁

廣   瀬:1−0 センター前ヒット 走者石井琢3塁タッチアウト
                   1OUT1塁

  倉  :1−0 デッドボール 1OUT1,2塁

木 村 昇:2−1 ライトフライ 2塁走者タッチアップ 
                 2OUT1,3塁

小   窪:2−2 空振り三振 3OUT

※梵のホームランは強風に乗ってスタンドインした感じでした。
  
| - | 11:10 | comments(2) | - |
能見くん、頑張ってはるのに・・・勝てませんね〜。
けど、ま〜いいか!オープン戦やしね。
いつも分かりやすく結果してくれはるので、楽しみにしてますm(__)m
次の登板は、いつかな?
一応、京セラドームのチケット買いました。
14番のユニホーム着て応援してきますね!
| やすべえちゃん | 2009/03/21 4:45 PM |

やすべえちゃんへ

能見くんブログ楽しみにしてくれてありがとうございます。
能見くんピッチング内容はかなり良い状態だと思いますよ。
真弓監督も「いいね、力が付いてきている。(先発に)左がもう一枚入っていたら楽になるよ。」とローテ候補として期待を寄せて大絶賛。
開幕どうなるかわからないけど、先発、中継ぎどちらでも良いので開幕1軍に入ってほしいですね。
次回の登板は3/25,26の対ソフトバンク戦(ヤフーD)当たりじゃないかなあ?
3/28、29対オリックス戦(京セラD)に登板あれば、ほぼ1軍確定だと思いますよ。
出来れば3/29対オリックス戦(京セラD)先発登板してもらいたいですね。
3/26(木)対ソフトバンク戦(ヤフーD)先発登板すれば、開幕2戦目4/4対東京ヤクルト戦先発すると思いますよ!?
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/03/21 5:50 PM |