RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 開幕メンバー決定! | main | 4/11対巨人戦先発好投も立ち上がりが…! >>
4/4(土)開幕2戦目能見くん先発!
 開幕2戦目対東京ヤクルト戦先発した能見くん。不運にも5回5失点で負け投手になってしまいました。
でも球の走りは悪くないし、コントロールもまずまずだったけど、審判のストライクゾーンより球半分外れている感じだったかなあ?
今回の反省を次回の先発登板で生かしてもらいたいですね。
久保コーチ「登板前の半分も力を発揮出来てなかったな!」とコメント。
又、ツキもなかった感じでエラーや打球が弱くダブルプレー出来なかったり、本当に不運でしたね。
打撃では能見くん第1打席目に外角ストレートをバット折りながらレフト前ヒットを打ち、チーム初安打!
第2打席目は2球目一塁線に転がし犠打でランナーを2塁へ。

能見くんの先発内容は下記の通り。能見‐狩野バッテリー
<1回表>
福   地:1−0 初球、スライダーを打ちショートゴロ 1OUT

川 島 慶:2−3 外角を狙ったストレートが甘く真ん中気味に入り             レフト最前列にソロホームラン 1失点 1OUT

青   木:2−0 スライダーで泳がせレフトフライ 2OUT

デントナ :2−2 外角低めワンバウンドのフォーク振らせ空振り三振
          3OUT
<2回表>
ガイエル :2−3 スライダーで完全にタイミング狂わせサードゴロ
          1OUT

宮   本:2−3 外角ストレートをセンター前ヒット 1OUT1塁

田 中 浩:2−2 低めスライダーを拾われレフト前ヒット1OUT1,2塁

相   川:1−1 低めスライダーを弾かれ二塁へ。平野ダイブ及ばず           センター前に転がりセンター前ヒット1失点1OUT1,3塁

由   規:2−1 スライダーで空振り三振 2OUT1,3塁

福   地:1−1 外角のフォークでショートゴロ 3OUT

<3回表>
川 島 慶:2−3 スライダーが外れフォアボール 0OUT1塁

青   木:1−0 内角ストレートで完全詰まらせセカンドゴロ
          1OUT1塁

デントナ :1−2 エンドラン、ベースカバーの平野が逆をつかれ             グラブに当てるのが精一杯。1OUT1,3塁

ガイエル :1−1 スライダーで詰まらせショートゴロ。                  併殺崩れに生還1失点 2OUT1塁

宮   本;1−1 スライダーを打たせサードゴロ 3OUT

<4回表>
田 中 浩:2−0 インハイストレートをセンター前ヒット1OUT1塁
 
相   川:2−1 スライダーを打たせピッチャーゴロ併殺打 2OUT

由   規:2−3 フォアボール 2OUT1塁

福   地:1−0 スライダーを打たせセカンドゴロ

<5回表>
川 島 慶:2−3 ストレート低めに外れフォアボール 0OUT1塁

青   木:2−2 スライダーを打たせファーストゴロ。2塁送球したが           鳥谷ポロリ。 0OUT1,2塁

デントナ :2−1 外角低めスライダーで打ち取りピッチャーゴロ。            詰まって弱い当たりでファーストへ1OUT2,3塁 

ガイエル :0−0 初球スライダーでライトフライ 2OUT2,3塁

宮   本:0−1 甘く入ったスライダーを右中間タイムリー               スリーベースヒットで2失点 2OUT3塁

田 中 浩:0−0 初球スライダーをセカンドゴロ 3OUT
| - | 18:37 | comments(5) | - |
生で見てきましたよ〜〜〜(σ^O^)σ
プロ初ヒット!・・・じゃなかったかな?

ふがいない攻撃やエラーで負けたけど、ま〜〜いっかぁ。
けど、なんか能見くん先発の時って、こうゆうの多い気ィしません?・・・( ̄□ ̄;)!!

今日は勝つぞ!
能見くんの初陣に参加したくて、4日5日8日9日のチケットゲットしてた、あほな私です。
| やすべえちゃん | 2009/04/05 6:25 AM |

必死でテレビにかじりついて応援していたのに残念!
ホントにホントにがんばってほしいです。

たくさんテレビに映っていただき、ご尊顔を拝し奉りたく・・・。
| 玻璃 | 2009/04/05 12:43 PM |

2009年シーズンが開幕しましたね。

能見くんの『今季初先発』は、実にほろ苦いものとなってしまいました。
私も、ツキのなさを嘆いたり
鳥ちゃんのエラーを責めたりしていました。
でも
ピッチャーに悪いリズムで投げられると
野手の皆さんは本当に守りづらいんだと
一緒にテレビを見ていた家族に言われました。
なるほどなぁ テンポも悪かったなぁと思いました。

だけど敗因の全部を能見くんのせいのように言う輩は
本当にゲームを見てるんかなぁと思いました。
(公式掲示板とかでいつもバッシングする人 とか)

ああいうのを見返すためにも
(本当はそんな志の低いものじゃないんでしょうけど)
次の登板ではバンバン内角攻めをしてほしいと思います。


連日の
肝心要の場面でのひ〜やん登場シーンには
テレビにくぎづけです。
スタメンでライトを守ってくれてもいいのにね。

| あゆみ | 2009/04/06 12:02 AM |

ひーやん親子のナイスなつっこみ。
周ちゃんが応援に京セラきたたらしいの2戦目
『パパなんでホームランじゃないの』これには笑えてしま
いますいいですねそれっ。私達は?スタメン桧山も観たい
それが先かもっ。
| のこ | 2009/04/06 9:56 AM |

やすべえちゃんへ

 能見くん登板の試合生観戦よかったですね。
ピッチングの結果はピリッとしなかったけど、去年は開幕1軍にいなかったし、先発登板は1回限りだったこと考えれば、良しとしましょう。
能見くんのチーム初ヒット観られたことだしね。
次回対巨人戦(東京D)に期待しましょう!
観戦してきますね。

玻瑠さんへ
 はじめまして!ブログ書き込みありがとうございます。
能見くん今年は、活躍する予感しますよ。
5年目に賭ける意気込みは伝わってきますね。
開幕2戦目は、不運もあり負け投手になってしまいましたけど、今シーズン長い目で応援していきましょう!
よかったら、また、ブログ書き込みしてください。

あゆみさんへ

 能見くん開幕ローテを勝ち取り今シーズンの目標のスタート地点に立った感じでこれからですね。
長いシーズン負ける時もあれば、勝つときもあるわけですから、能見くんバッシングする人は、勝手に言わしておきましょう。
4/11(土)対巨人戦能見くん登板予定だと思うので、もし登板したら熱く応援しましょうね。
自分は東京Dに生観戦してきます。能見くんの登板見られれば良いのですがね。
桧山選手も調子よさそうなんで、勝ち越しタイムリーで能見くんを勝ち投手にしてもらいたいです。

のこさんへ

 桧山選手のご家族が観戦されていたんですね。
ヒット打ててよかったですよね。
息子さんのつっこみに桧山選手もタジタジだったんでしょうね。
今度は大きなホームランを打ってくれるでしょう!

 



| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/04/06 8:10 PM |