RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 4/11対巨人戦先発好投も立ち上がりが…! | main | ひーやん 今季第1号代打HR! ☆☆☆ >>
4/18(土)対横浜戦能見くん先発今季初勝利!
 能見くん592日ぶり白星で今季初勝利!長かったなあ!
能見くん4/18対横浜戦先発で1回裏ツーアウトを取ってから内川にあわやホームランというフェンス直撃の2塁打を打たれ、吉村、佐伯をフォアボールで満塁としたが、大西をサードゴロでピンチを凌ぎ、2回以降は奪三振ショーの5人連続三振、5回裏まではあぶなげないピッチング。
6回裏ピンチを背負ったが難なく抑えへ6回3安打4四死球8奪三振無失点で降板し、7回渡辺、アッチソンが打たれ4失点とヤバかったけどね。
9対4で阪神勝利5割復帰、能見くん勝利投手!最高!
能見くん登板戦績は下記の通り!

【1回裏】
石 川:2−2 内角ストレート差込ショートフライ 1OUT
山 崎;2−2 スライダーを打ちサードゴロ 2OUT
内 川:0−2 外角高めストレートフェンス最上部直撃2塁打2OUT2塁
吉 村:2−3 変化球が抜けフォアボール 2OUT1,2塁
佐 伯:2−3 ストレート外れフォアボール 2OUT満塁
大 西:2−1 チェンジアップでサードゴロ 3OUT

【2回裏】
仁 志:2−1 チェンジアップで空振り三振 1OUT
野 口:2−1 胸元ストレートで見逃し三振 2OUT
グリン:2−0 3球三振 3OUT

【3回裏】
石 川:2−1 スライダー空振り三振 1OUT
山 崎:2−2 ストレート見逃し三振 2OUT
内 川:1−1 スライダーライトフライ 3OUT

【4回裏】
吉 村:2−3 チェンジアップ空振り三振 1OUT
佐 伯:2−2 低めスライダー空振り三振 2OUT
大 西:2−2 外角低めチェンジアップ空振り三振 3OUT

【5回裏】
仁 志:0−0 初球センター前ヒット 0OUT1塁
野 口:1−1 スライダーレフト前ヒット 0OUT1,2塁
グリン:1−0 投前バンド3塁送りアウト 1OUT1,2塁
石 川:2−2 サードライナー 2OUT 1,2塁
山 崎:1−3 フォアボール 2OUT満塁
内 川:1−0 センターライナー 3OUT

【6回裏】
吉 村:1−2 高めストレートセカンドゴロ 1OUT
佐 伯:2−3 変化球外れフォアボール 1OUT1塁
大 西:2−2 センターフライ 2OUT1塁
仁 志:0−1 外角変化球ショートゴロ 3OUT

☆ヒーローインタビュー(能見くん)
アナ:横浜スタジアムのタイガースファンのみなさん、おまたせしました。今日のヒーローは今シーズン初勝利の能見投手です。ナイスピッチングでした。

能見くん:ありがとうございます。

アナ:まず、今日のピッチングを振り返っていかがでしたか。

能見くん:えー!この3試合ちょっと初回すごくピンチを招くことが多かったですけど、えー!何とかゼロに抑えて乗っていけたと思います。

アナ:今シーズン初勝利になりましたけど、江草投手からウイニングボールを受け取って気持ちどんな思いですか。

能見くん:そうですね。あのー!チームにすごーい迷惑を掛けたんで本当に少し貢献出来てよかったです。

アナ:能見投手の今日の勝利!実に592日ぶりの勝利です。

能見くん:長かったですね。ハイ!

アナ:昨年は、1軍での登板はありましたが、勝利がありませんでした。つらいシーズンを送ったと思うんですが、どんな思いでした。

能見くん:えー!本当にね。あのー!ふがいない成績ばかりだったので、何かと自分を変えたいと思ってえー!もー!この一年に掛ける思いで、えー!今年はやっています。

アナ:強い思いに対しファンのみなさんは今日めーいっぱい声援を送ってくれましたよ。

能見くん:本当にね。あのー!ファンの声援がすごーい力になるのでえー!本当に後押ししてもらいます。

アナ:今シーズン初勝利をあげました。これからがスタートだと思います。今季これでチームは初の3連勝5割に復帰しました。

能見くん:そうですね!あのー!どんどん勝っていけないとならないチームなんで、えー!これからも本当投げる試合は、しっかりゼロに抑えたいと思います。

アナ:それでは、592日ぶりに勝利をあげました能見投手にとってこれから乗っていけると思います。改めてファンのみなさんに今年一年かける思いをお願いします。

能見くん:えー!そうですね。あのー!本当に不安な部分はあると思いますけど、何とか力を貸してください。お願いします。

アナ:ファンのみなさんよろしくお願いします。今日のヒーロー能見投手でした。おめでとうございます。

能見くん:ありがとうございました。

能見くん緊張していたみたいですね。ところどころ声が上ずっていましたね。今後何度もヒーローインタビュー聞きたいですね。最高!


| - | 22:20 | comments(4) | - |
ホント最高ですね(σ^O^)σ

1回と5回の満塁、見てる事が出来ずに思わず目をつぶってしまってました。
もちろん、後でゆっくりビデオで見ましたが・・・。

ヒーローインタビューの能見くん 
ちょっと、目が潤んでるように見えました。
私も一緒にウルウルしてしまいました。
売り切れたら困るので、今朝一番にスポーツ新聞を買い占めに走りました。
来週も再来週も・・・走りたいです。
| やすべえちゃん | 2009/04/19 10:45 AM |

少し遅れたけど
2009年、能見くんの『開花宣言』でしたね。
初回、四球を出してしまったのを見て
「またおなじようなことはしないよね?」
そうTVの向こうの能見くんに問いかけながら
祈りながら見ていました。
無事抑えたことに、ひとつ成長をみた気がしました。
今日は野手(特にアライさんと鳥ちゃん)のみんなに
助けられた部分もあると思います。
でも、2回からの奪三振ショーは本当に圧巻でした。
18日本日時点で奪三振トップはすごいですね〜

ヒーインは 感極まっていたのでしょうね。
私の目にも、ちょっと涙が見えたような気がしました。
長い間、自分で自分が不甲斐なくて悔しく思っていたんでしょうね。
ファンの力ならいくらでも貸すから
これからも自分の球を信じて、自信を持って
打者の懐にどんどん投げ込んでいって欲しいと思います。
ほんと 今年は何回でも能見くんのヒーインを聞きたいです。

週末のマツダスタジアムでも
力強いピッチングを期待しています。
「大人しく観戦する」人が多い「砂かぶり席」で
声をいっぱい出して応援してきますね。
| あゆみ | 2009/04/19 1:04 PM |

本当にご本人も、ファンも待ちわびた1勝でしたね。
試合途中から絶対今日はお立ち台や!と確信してました。
7回は能見くんが投げてる時と違うハラハラ感があり
どっと疲れましたね。
インタビュー緊張が伝わりましたね。
本当に悔しい日々。嬉しい1勝です☆
自信もってガンガン攻めて欲しいですね。
能見くん、おめでとう!!!
| あいあい | 2009/04/19 4:40 PM |

やすべえちゃんへ

 今回の能見くんも立ち上がり初回ツーアウトから内川にあわや本塁打というツーベースを打たれ、その後、吉村、佐伯にフォアボールで満塁だったけど、どうにか大西抑えて無失点に。それからは三振ショーでしたね。
能見くんランナーが出てからのセット・ポジションが課題で腕の振りが鈍くなるのが残念です。でもこれから克服すれば、二桁勝利も夢ではないと思います。
ヒーローインタビューでファンの声援が力になるので、力を貸してください!と話していたので、頑張って能見くんを応援して力を貸してあげましょう!
こちら関東は、阪神の話題がなくディリーが近くで売ってないんで、埼玉まで車で買いに行ってきましたよ。
一面は新井でしたけど、3面に能見くんの記事がありました。

あゆみさんへ

能見くん立ち上がり初回、100球前後が課題ですね。
ランナーを背負っている時、セット・ポジションに投法が変わるのですが、腕の振りが鈍くなり、球が高めに上ずってきたところを狙い打ちされるんですよね。
でも、次回登板4/25対広島(マツダスタジアム)戦だと思うので初回乗り切って三振ショーを披露してもらいたいです。阪神苦手意識のある前田健との投げ合いになると思うので、2勝目絶対勝ち取ってもらいましょう!
あゆみさん「すなかぶり席」で能見くんの声援で力を貸してあげてください。よろしくお願いします。

あいあいさんへ

本当に待ちわびた能見くんの1勝です。
ヒーローインタビューも久々で能見くんの反省の弁でヒーローインタビューじゃないような感じしましたね。
でも、最高に嬉しかったです。
次回4/25対広島戦登板予定の時は、前田健に投げ勝って2勝目をゲットしてもらい、自身もったヒーローインタビューを聞きましょう!
能見くんに大きな声援をおくって力を貸してあげましょう!


| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/04/19 7:59 PM |