RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 能見くん屈辱の登板に! | main | 今日のヒーロー! ひーやん! >>
能見くんナイスピッチング!
 7/12対巨人戦(甲子園)7回表に2番手で能見くん登板!
一昨日のピッチングを忘れさせるようなナイスピッチングを披露してくれて
一安心というか最高の気分でしたね。
岩田が臀部の強い張りを訴えて1軍登録抹消に!
7/16安藤、7/17能見、7/18下柳の可能性も出てきたかな?
まあ、焦らず球宴前は、今回みたいにプレッシャーのかからない場面で登板して自信を取り戻して後半戦から先発ローテに戻ってきて欲しいです。
矢野さんが15日復活予定みたいなので、出来れば能見くん登板時、バッテリーを組んでもらいたいです。
頑張れ!能見くん!いつ何時でも応援し続けまーす!

今回の能見くん戦績は下記の通り

【7回表】キャッチャー:狩野
  谷  :0−0 初球ストレートショートゴロ 1OUT
阿   部:1−3 スライダーファーストゴロ 2OUT
脇   谷:2−0 内角に抜けたスライダー空振り三振 3OUT

【8回表】キャッチャー:狩野
内   海:2−2 見逃し三振 1OUT
坂   本:0−1 外角フォークセカンドゴロ 2OUT
鈴 木 尚:0−1 浅いセンターフライ 3OUT

能見 2回 18球 0安打 2奪三振 0四死球 0失点

セ・リーグ 16試合 防御率3.49 3勝7敗 89奪三振(2位)

 
| - | 21:32 | comments(3) | - |
昨日は息子とレフトスタンドから観戦しておりました。
投手交代で能見くんの曲が流れて一人で大興奮!
その後、「ピッチャー能見」のコールがされると周囲からは
「能見かぁ。。。」と言うため息のような声。
でも、私が能見ユニ着てたので「ねえちゃん、出てきたやんか。」
とちょっと気を使って応援してくれはりました(笑)
ナイスピッチングで最高の気分でした☆☆☆
「良かったなぁ!」と何人かの人に声をかけてもらいました。
本当に球数も少なく、三振もきっちり2つ獲って嬉しいですね。
負けましたがとても晴れやかな気持ちでした。
| あいあい | 2009/07/13 8:01 AM |

あいあいさんへ

 昨日、甲子園観戦行かれてたんですか!
阪神は負けましたけど、能見くんのパーフェクトピッチング観られて良かったですね!
あいあいさんの能見くんに対する純粋な応援パワーが通じたんですよ。
能見ユニ着ていて周りの人に声掛けられたんですか!
羨ましいなあ!
自分なんて、能見ユニ着て声掛けられたのは、”14番は
アリアスじゃん!”と言われただけですよ。
むかつきましたけどね。
能見くん、今後どのような起用のされかたされるかわかりませんが、昨日のピッチングリズム忘れずに頑張って欲しいです。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/07/14 12:16 AM |

矢野さんは大先輩で叱咤激励型捕手だから逆に能見くんは萎縮してたんじゃないのかな?
後輩の狩野や清水相手の方がのびのび投げていると思いますけどね。
結果がともなわないけど内容は悪くないからこのまま先発で狩野と組ませた方がいいんじゃないかな?
首脳陣の目がおかしいだけで十分このまま先発でいけると思う。誰だってこの時期は少しへばるし。
| | 2009/07/14 12:38 PM |