RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 能見くん対巨人戦完封記念マフラータオルデザイン! | main | 8/7対広島戦能見くん先発3連勝! >>
7/31対巨人戦(甲子園)能見くん先発!
 7/19対巨人戦(東京D)宿敵内海と熱投を繰り広げ勝利を得た時以来、2度目の宿敵内海との対決は舞台を甲子園に移してのすばらしい投げ合いでした!6回先頭打者坂本に初球真ん中に入ったスライダーをレフトスタンドに運ばれましたけど、その後、動じず7回を4安打、8奪三振、無四死球、1失点と自信に満ちたピッチングでしたね。
6回裏味方打線も援護してくれてブラゼルが19試合ぶりの快心の3ランをバックスクリーン左横に叩き込んでくれました。
これで5勝7敗の能見くん!後半戦の巻き返しが楽しみです!
能見くんの投球内容は下記の通りです!
【1回表】
坂   本:2−0外角低めスライダーショートゴロ 1OUT
松   本:2−1外角スライダー空振り三振 2OUT
小 笠 原:1−1胸元シュート詰まらせファーストゴロ 3OUT
【2回表】
ラミレス :2−0外角低めストレート空振り三振 1OUT
亀   井:0−1インローストレートレフトフライ 2OUT
  谷  :0−1外角低めストレートピッチャー強襲安打 2OUT1塁
阿   部:2−2外角ストレート見逃し三振 3OUT
【3回表】
木 村 拓:2−2外角ストレートショートゴロ 1OUT
内   海:2−1真ん中高めストレート空振り三振 2OUT
坂   本:2−3真ん中低めチェンジアップ空振り三振 3OUT
【4回表】
松   本:1−0内角ストレートセカンドゴロ 1OUT
小 笠 原:1−21,2塁間のごろブラゼル弾きエラー 1OUT1塁
ラミレス :2−0低めフォーク空振り三振 2OUT
亀   井:0−0初球内角ストレートセカンドゴロ 3OUT
【5回表】
  谷  :0−1低めストレート右中間センターフライ 1OUT
阿   部:0−0初球打ちショートフライ 2OUT
木 村 拓:0−2外角シュートセカンドハーフライナー 3OUT
【6回表】
内   海:2−1スライダー空振り三振 1OUT
坂   本:初球、真ん中に抜けたスライダーレフトスタンドへ本塁打
松   本:2−1セカンドゴロ 2OUT
小 笠 原:1−1真ん中低めスライダーセンター前ヒット 2OUT1塁
ラミレス :2−0真ん中高めストレート空振り三振 3OUT
【7回表】
亀   井:1−2外角ストレートセンターフライ 1OUT
  谷  :2−1内角ストレート詰まらせたがライト前ヒット 1OUT1塁
阿   部:2−2スライダーを引っ掛け3−6−1ダブルプレー3OUT

能見くん7回25打者86球4安打8奪三振0四死球1失点

セ・リーグ 能見 7位 防御率3.03 18試合 5勝7敗                 109奪三振 (リーグ1位) 7/31現在
| - | 02:48 | comments(3) | - |
ホントに、うれしいですね。
やっぱり中継ぎをしはったり、ファームに行ったりしはったんは、今の活躍を期待して・・・の事やったんかな?

今度は、巨人キラータオルをお願いします・・・ってか。
| やすべえちゃん | 2009/08/01 7:48 AM |

足利さん こんにちは。

能見くん、本当にたくましくなりました。
14番の背中が、すごく頼もしく大きく見えます。
足りないと言われていた「精神面での強さ」、もう充分に備わっていると思います。
贔屓目をぬいて見ても
今、阪神の投手陣の中で
投げるのを見ていて、一番わくわくする人だと思います。
打者とのぎりぎりのかけ引きを
能見くん本人が「楽しんでいる」ようにすら見えた試合でした。

次はマツダスタジアムの金曜日でしょうかね?
「猛虎本格派左腕」のNOHMIタオルをはためかせますよ。
後半戦、この勢いで勝ち星を重ねていってほしいものです。
| あゆみ | 2009/08/02 7:14 PM |

やすべえちゃんへ

 先発失格にて中継ぎ降格の時、4/24対広島戦の完封勝利の時のピッチングを観て修正したみたいですよ!
打者とのかけ引き、精神的な強さを取り戻して今の能見くんがいると思います!
これからも勝ち続けて欲しいですね!
応援しましょう!

あゆみさんへ
 能見くん打者とのかけ引きを楽しんでやってるように観えますね!
狩野くんとのバッテリーの相性が良くなってきたんでしょう!近い将来、阪神を背負って立つゴールデンバッテリーになって欲しいです!
次回登板はマツダ・ズーム・ズームスタジアムの対広島戦でしょうね!相手先発は青木高じゃないかなあ?
能見くんひとつひとつ勝ち星重ねて二桁勝利願ってます。
あゆみさん広島での応援お願いしまーす!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/08/03 2:07 AM |