RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 7/31対巨人戦(甲子園)能見くん先発! | main | 8/14対巨人戦能見くん先発! >>
8/7対広島戦能見くん先発3連勝!
 8/7対広島戦(マツダ・ズーム・ズームスタジアム広島)にて先発復帰した能見くん見事なピッチングを披露してくれました。
7/19対巨人戦を皮切りに7/31対巨人、8/7対広島戦を登板して3連勝!しかも3試合24回を9安打、25奪三振、四死球2、失点1と虎のエースと言っても良いすばらしいピッチング!
安藤、久保と並びチームトップタイの6勝目をキープ!
能見くん自信もマウンドで気持ちよく投げられているとコメント。
テレビで観ていても安心していられるようになりましたね。
この後も対巨人、対広島、対巨人戦と先発続きますが、勝ち星を重ねていってもらいたいです。
対広島戦能見くん登板戦績は下記の通り
【1回裏】
東   出:2−2内角ストレートレフトフライ1OUT
赤   松:1−2真ん中低めストレートショートライナー2OUT
天   谷:2−1外角低めスライダーファーストゴロ3OUT
【2回裏】
栗   原:1−2真ん中高めカーブサードゴロ1OUT
マクレーン:2−3内角低めフォーク空振り三振2OUT
フィリップス:1−1真ん中より甘めスライダーレフトフライ3OUT
【3回裏】
小   窪:2−1内角スライダーピッチャーゴロ1OUT
石   原:2−2真ん中よりストレートライトフライ2OUT
斉   藤:2−0外角球当てるだけショートゴロ3OUT
【4回裏】
東   出:1−2真ん中低めストレートショートゴロ1OUT
赤   松:2−3内角スライダーフォアボール1OUT1塁
天   谷:1−1外角スライダーショートゴロ併殺打3OUT
【5回裏】
栗   原:2−1外角低めチェンジアップセカンドゴロ1OUT
マクレーン:2−2内角低めフォーク空振り三振2OUT
フィリップス:2−2外角低めフォーク空振り三振3OUT
【6回裏】
小   窪:2−2真ん中低めストレートサードゴロ1OUT
石   原:0−3ストレートフォアボール1OUT1塁
代打広 瀬:1−0真ん中高めスライダーレフト前ヒット1OUT1,2塁
東   出:2−1外角低めフォーク空振り三振2OUT1,2塁
赤   松:2−1真ん中低めフォーク空振り三振3OUT
【7回裏】
天   谷:1−0ドン詰まりセンター前ヒット0OUT1塁
栗   原:2−1内角ストレートサードフライ狩野打撃妨害1OUT1、2塁
マクレーン:0−0初球真ん中低めスライダーセンターフライ1OUT1、2塁
フィリップス:1−2ショートゴロ併殺打3OUT
【8回裏】
小   窪:2−3真ん中低めストレートライトフライ1OUT
石   原:0−1真ん中高めカーブ三塁線二塁打1OUT2塁
代打緒 方:0−1ショートゴロ2OUT3塁
東   出:1−0外角低めストレートセカンドゴロ3OUT
| - | 02:15 | comments(4) | - |
今朝も、早起きしてビデオ鑑賞!
最近気づいたら、相手の攻撃(能見くんの勇姿)ばかり
見てます。
今日も一日、能見くんTシャツ着てがんばるぞ!
能見くん活躍が、メッチャ励みになります。
このまま、行けば21日・28日甲子園ですよね。
うれしいな〜〜♪
応援に行けそうです(σ^O^)σ
| やすべえちゃん | 2009/08/08 8:35 AM |

諸事情でリアルタイムに観れず。。。
帰宅後再放送をみました。今日は一日眠いです。。。

安心してみていられますね。
打撃も「打ってやる!」と言うよな気迫を感じますね。
ヒーローインタビューも落ち着いてしゃべれてましたしね。
| あいあい | 2009/08/08 10:56 PM |

おはようございます。

もう、大丈夫
試合託してもこの人なら安心だって思えます。
何よりも堂々とした姿勢、向かっていく気持ちが
ファンの気持ちをも熱くさせてくれます。
クールな表情の裏に見える熱い思いに
見ている方もぐいぐい引っ張られてゆく感じが心地いいです。

現地では試合後のインタビューの音声は聞けないので
(私の隣で見ていた女性は「能見の声を聞かせんさい!!」って怒ってましたw)
Youtubeで何回も聞かせてもらいました。
だんだんインタビューにも慣れていっているようで、実に頼もしい限りですね。

真弓監督の采配にはいろいろ思うところもありますが
前半戦に調子を落としつつあった能見くんを
我慢して起用してくれた点に関しては
すごくありがたいと思います。
(前監督が指揮者なら、今頃は鳴尾浜にいる可能性が高いので)

次は14日の東京ドームで先発ですね。
再々度の内海との投げ合いは
さすがに讀賣のスコアラーさんも徹底研究してるでしょうから
データやフォーム、すべて丸裸にされていると思います。
それでも隠し引き出しを使って
首位チームを3度ギャン!!って言わせて欲しいです。



| あゆみ | 2009/08/09 12:05 PM |

やすべえちゃんへ

 能見くん安定したピッチングを披露してくれてますね。
虎のエース候補にようやく入った感じですね!
能見くんの登板は14日対巨人(東京D)、21日対広島(京セラD大阪)、28日対巨人(甲子園)なんで簡単には勝ち星望めませんが、”0封”狙いで頑張って欲しいです。

あいあいさんへ
 能見くん堂々とした風格がピッチングに現れてきた感じしますね!
でも、後半戦これからが正念場だと思います!
能見くんコメントにもあったように”0封”をめざしてピッチングしてもらいたいものです。
14日対巨人戦(東京D)生観戦してきますが、しっかり能見くんの応援してきますね!

あゆみさんへ
 対広島(マツダ・ズーム・ズームスタジアム広島)での能見くんのピッチングは、堂々たるピッチングでしたね。
8回表能見くんランナーでサードに滑り込んだ際、足を痛めた感じでしたが、8回裏何とか直訴して投げ結果8回無失点に抑えてくれました。
翌日、軽めなダッシュ等で調整をして足は問題ナシとコメントあったみたいで14日対巨人戦(東京D)は予定通り先発登板するみたいです。
巨人サイドの先発ローテは5人で回すみたいなんで、14日はグライシンガーとの投げ合いになりそうですね!
打線がどこまで得点を取ってくれるかにかかっています。
能見くんの奮闘に応援しましょう!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/08/11 10:54 AM |