RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 8/14対巨人戦能見くん先発! | main | ひーやん ! 5年ぶりサヨナラタイムリーヒット! >>
8/21対広島戦(京セラD大阪)能見くん先発!
 初回は無難の立ち上がりでしたが、2回栗原にストレートのフォアボール、続くマクレーンは空振り三振を取って1OUT1塁で天谷を2−1と追い込みながら止めたバットに当たったボールが3塁線に高くバウンドし、能見くんが追いつき1塁に送球したが内野安打でセーフで1OUT1,2塁!
ここから悪夢の始まりで小窪フォアボール1OUT満塁、石原は右足をかする程度のデッドボールで押し出し1失点!
続くピッチャー青木高が初球送りバンドの際、左手人差し指に当て負傷で急きょ代打嶋に左中間に運ばれ犠牲フライで1失点!2OUT1,2塁
東出のボテボテのセカンドゴロをランニングスローするが、葛城の足が離れ1塁セーフ!記録はセカンド平野のエラーで2OUT満塁に!
ここからが悪夢の再来で赤松タイムリー、フィリップス左中間走者一掃の2塁打、栗原センター前ポテンヒットでなんと5失点!合計7失点!
今年対広島戦20イニング無失点、昨年からだと24イニング無失点に抑えてきた能見くん!本当に悪夢の2回でした。
この後、5回までは何とか無失点で抑えてくれました。
でもストレートの威力もいつもよりなかった感じだし、得意なスライダーが若干甘くなった感じでしたね!
この時期投手陣は特にバテる時期なんで、次回対巨人戦は4度目の内海対決なんで甲子園で奮起してもらいたいです。
今回の能見くんの戦績は下記の通りです!
【1回表】
東   出:2−3、7球目空振り三振 1OUT
赤   松:2−2胸元のストレート詰まらせセンターフライ 2OUT
フィリップス: 2−1外角変化球にてショートゴロ 3OUT
【2回表】
栗   原:0−3ストレートのフォアボール 0OUT1塁
マクレーン:2−1低めスライダー空振り三振 1OUT1塁
天   谷:2−1止めたバットに当たり内野安打 1OUT1,2塁
小   窪:2−3ヒザ元スライダーワンバウンドフォアボール 1OUT満塁
石   原:0−1右足かすりデッドボール 押し出し 1OUT満塁1失点
青 木 高:0−0バンド時左手人差し指に当て負傷退場!
代 打 嶋:再開初球を左中間フライにて犠牲フライ2OUT1,2塁1失点
東   出:1−2ボテボテセカンドゴロを平野エラー 2OUT満塁
赤   松:1−0甘く入ったスライダーレフト前ヒット2OUT満塁1失点
フィリップス :1−1真ん中ストレート左中間2塁打2OUT2塁3失点
栗   原:1−0低めスライダーセンター前ヒット 2OUT1塁1失点
マクレーン:2−2低めフォーク空振り三振 3OUT
【3回表】 
天   谷:0−1真ん中ストレートライト前ヒット 0OUT1塁
小   窪:1−1エンドランボテボテセカンドゴロ 1OUT2塁
石   原:2−0外角フォーク空振り三振 2OUT2塁
長 谷 川:1−1ショートゴロ 3OUT
【4回表】
東   出:2−2低めスライダーセカンドゴロ 1OUT
赤   松:0−0ライトフライ 2OUT
フィリップス :1−1レフト線ツーベース 2OUT2塁
栗   原:1−1内角ストレート差込サードフライ 3OUT
【5回表】
マクレーン:2−2高めストレート右中間フライ 1OUT
天   谷:0−2痛烈なファーストゴロ 2OUT
小   窪:1−2ライトフライ 3OUT

能見くん:5回 25打者 93球 6安打 4奪三振 3死四球 失点7
        自責点2

セ・リーグ:6位 防御率2.93 21試合 7勝8敗 121奪三振
      奪三振は広島ルイス127奪三振に続き2位
| - | 00:54 | comments(3) | - |
こんにちは(*^_^*)

魔の金曜日でした。
頭から、調子があまりよくなかったんですかね 能見くん。
でもでも…
あの2回表、東出のセカンドゴロは
絶対にアウト、吉本塁審の誤審です。
「足が離れているように見えた」
「ように」って何でしょうかね!?
エラー記録された平野くん
足が離れたって言われた葛城くん
そして打ちとった筈の能見くん
みんなの大切なワンプレーが踏みにじられました。
誤審そのものにも大きな怒りを覚えますが
抗議に出て来る気配すらない監督には
怒りとともに失望を覚えました。
もちろん 抗議してたところで判定はくつがえりません。
(昨日のひ〜やんのアピール例がありますが…)
それはわかってます。
でも、抗議は「すること」に意義があると思うんです。

いろんなところで「能見炎上7失点」の文字を目にするたびに
「2失点やし炎上なんてしてないわ!」って
ひとり毒づいています。
(先頭バッターにフォアボールはいただけません
そこは次回きっちり修正していただきましょう)
夏バテする時期ですがうまく調整して、次の讀賣戦ではしっかり投げてもらいましょう。
| あゆみ | 2009/08/23 6:42 PM |

あの誤審、私はライトから見てました。
2点だけなら、きっと取り返してくれてたはず・・・。
ビデオ判定ってムリなんかな〜〜?

それにしても、なんで私が甲子園したら○○○の?
能見くん、能見くんファンの皆さん ごめんなさいm(__)m
って謝りたい気分です。

28日も行かしてもらう予定。
今、どなたかに譲る事を考えてます(;´_`)=3
| やすべえちゃん | 2009/08/24 7:30 AM |

あゆみさんへ

 8/21対広島戦2回表のシーンは携帯の結果でしかみていなかったので、セカンドゴロを平野が悪送球エラー葛城足離れるしかわかりませんでした。
審判の誤審みたいなプレーだったんですね!
でも能見くん先頭打者(4番)フォアボールが発端で下位打線にもフォアボール、デッドボールを与えるなど制球難でしたから、審判の誤審とはいえ、最終的には能見くんに反省してもらって、次回登板時は、同じミスを繰り返えさないよう練習、修正してもらいたいです。
残り先発登板6,7試合なんで頑張って二桁勝ち越ししてもらいたいです。能見くんファンも頑張って応援しましょう!

やすべえちゃんへ

 能見くん8/21対広島戦初回から調子悪かったみたいですね。
自分、能見くんの登板観たの5回表からだったんで、2回表の内容は携帯でしかわからなかったのですが、平野のセカンドゴロ悪送球は審判の誤審みたいな感じだったんですね。
でも東出のセカンドゴロに打ち取るまでの内容が、フォアボール、デッドボールでの走者じゃしかたないですよね。
次回登板は8/28対巨人戦4度目の内海対決なんでなんとしても、今回の反省を踏まえて勝って能見くんの勝敗を五割に戻してもらいたいです。
頑張って能見くんを応援しましょう!
 
| TEAM NOHMI足利 14 | 2009/08/24 12:35 PM |