RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 阪神タイガースオープン戦状況 | main | 3/13対横浜戦(甲子園)能見くん先発予定! >>
能見くん今年、オープン戦初登板!
 3/7(日)対埼玉西武戦(倉敷)にて2番手としてスライド登板しました。立ち上がり寒さ、緊張、ストレートの切れ味の試し等でいきなり先頭打者片岡にヒット打たれ、栗山にライト前タイムリーヒットで1失点したものの、5,6回は変化球を交えて無失点に抑え、フォアボールナシでマズマズのピッチングでしたね。
この時期は課題が少しあったほうが、良いと思うし修正可能なんで今年は期待できますね。本当に楽しみです。
次回登板は3/13対横浜(甲子園)、3/14対巨人(甲子園)先発だと予想しますが、対横浜戦先発だと初開幕戦登板になりそうです!
たぶん、緊張して立ち上がり3回ぐらいまで心配ですけどね!

| - | 21:29 | comments(2) | - |
本当に立ち上がりだけですよね。
あとはゴロだったし。
昨日は寒かったってのもあるでしょうね。
あと2回くらいオープン戦でもう少し長く投げる
でしょうし!
そうそう、少し課題があるくらいの方が緊張感たもっていいですよね。
絶対今年もやってくれるはず!!
| あいあい | 2010/03/08 1:15 PM |

あいあいさんへ

 能見くんあと2試合は調整登板するでしょうね!
13日対横浜、14日対巨人(甲子園)のどちらかと
20日、21日対広島戦のどちらかに登板するでしょう!
オープン戦初登板で緊張しまくりじゃ、開幕投手で
対横浜戦三浦だと更に緊張して能見くん力み上がっちゃう
かもしれませんね。
今年の能見くんは、本当楽しみです。
絶対やってくれるでしょう!日本シリーズでの先発を
みたいですよね!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2010/03/08 8:55 PM |