RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 今シーズンを予想すると! | main | ベテランに頼りすぎるな!競争にてポジション勝ち取れ! >>
ロッテ監督ボビーを見習らってくれ!岡田監督
ロッテ監督ボビー氏が主力の放出でも戦力ダウンとは考えていない。
日本人選手で伸び盛りの若手がたくさんいる。
若手育成でセラフィ二、イ・スンヨプ、小坂の抜けて穴は十分埋められる。
セラフィ二の代わりは6年目の左腕加藤、イ・スンヨプの代わりは竹原、小坂の代わりは早坂がいるとね。2連覇は間違えないとも話しているよ。
何回も言うようだけど、若虎だって首位打者、盗塁王の赤松、打点王の喜田、台湾代表の主砲林、若手主砲桜井、濱中、伸び盛り投手能見、筒井、和、中村泰、太陽、将来の猛虎の要浅井、狩野、岡崎と名前挙げればたくさんの伸び盛りの若虎がいるのを忘れないでくれ!岡田監督!
島野2軍監督伸び盛りの若虎たちにたくさんの1軍チャンスを与えてくれ!
若手、ベテランがうまく共有した時、連覇の道が開けると確信します。
頑張れ!若虎チャンスを掴むんだ!
| - | 17:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
今年も観戦、その他よろしくお願い致します。

ボビーというより、外国人の監督、コーチは
基本的にいなくなった選手のことまで考えてないですね。
まぁ、アメリカはトレード、FAが当たり前で
選手がコロコロ変わるから、そのような考えであるでしょう。

だから岡田監督も見習ってほしいね。
でも若虎がでてこないと今年はともかく来年以降がこわい・・・
| ぽり | 2006/01/22 11:52 PM |

ぽりさんへ
早速コメントありがとうございます!
ぽりさんの言うとおりアメリカはFAやトレードが当たり前で
いなくなった選手を悔やんでもしょうがないし、まあ基本的に居残った選手で育成すれば良いと思っているんでしょうね。
その若手育成というところを考えてもらいたいね。
どこの球団も…。ドラフトで有望な選手を獲得したのだから
マジその球団のスーパースターを育ててほしいよ。
広島が良い見本だよね。すばらしいと思います。
今後もよろしく!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/01/23 1:20 AM |

確かに二軍は優勝もしているし、タイトルホルダーもいるけど
実際に一軍ですぐに成績を残せるのかな?
あの最下位ばかりの暗黒時代だって阪神はファームでは常に優勝争いをしていました。

実際、キャンプのときはライトは未定とかいいながらも
結局、桧山になってしまう。(スペンサーは別として)
それはやはり若手が桧山を越えられないんですよ。
投手でもそう。
ハシケンや杉山や江草はちゃんと出てきてますよね。
それは実力があるから。一軍の戦力として必要とされているからです。
筒井なんかも一軍で投げたがすぐにファームにいったのは
まだ時期尚早と判断されたからじゃないかな?

何が言いたいかというと、要は若手は与えられるんじゃなくて
スタメンの選手を追い落として、控えや引退に追い込むぐらいじゃないとダメ。

広島みたいに資金の問題などで選手層が薄いチームならともかく、優勝争いするチームなら若手を試しに使える期間なんかないんだからそこは実力でのし上がってもらわなければ。

ロッテだって今季、堀が衰えて早坂がまだ力不足で
「小坂がいれば・・・」
と言っている可能性も高いですよ。

岡田監督も若手がいることを忘れてはいないと思いますよ。
ただ、まだ現状戦力の方が上と判断しているのでしょう。
そして伸びしろのある若手は一軍のベンチで控えとしているなら二軍で試合に出て、さらにレベルアップしてくれってところでしょう。

| のりたま | 2006/01/23 3:39 PM |

のりたまさんへ
確かに若虎たちは1軍切符のチャンスを与えられるのでなく
実力で勝ち取らないと何もならないのは確かだね。
本当ベテランを引退に追い込むぐらいの勢いがなければダメだと思うけど…。
でも新旧交代の時期だしずっと2軍にいるより1軍で思い切って経験させなければ、1軍のレベルに慣れないし…。
難しいと思うけど新旧交代の決断を少しずつでもしなければならないと思います。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/01/24 12:55 AM |










http://teamnohmi.tblog.jp/trackback/69999