RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 3/25,26対横浜戦OP最終戦 | main | 2006年開幕1軍登録メンバー >>
初の大阪ドーム観戦
3/25、26対横浜戦大阪ドーム観戦してきました。
試合前は関西虎ファン達のお陰で大阪ドーム体験ツアーも
経験出来て楽しかったでーす。
本当関西虎ファン達には感謝の気持ちでいっぱいでーす。
その節はありがとうございました。
さてオープン戦試合内容というとなんか不安が残る試合でしたね。
まず3/25は阪神井川、横浜三浦の先発で始まり
井川は制球難で1、2回で3失点出来はイマイチ開幕マジ不安です。
打線も三浦を捕まえきれず、打線も線でつながらず、点のまま!
つまりランナーは出るけどタイムリー欠乏症というか苦手意識が
出ているのか打線つながらない状態ですね。
そのあと出てきた投手陣にも打てずしまいで…。
投手陣は能見くんが最高の仕上がり具合でスライダー、ストレート、
フォークボールとコーナー低めに決まり申し分ないピッチングでしたね。
藤川、久保田はWBCの影響もあって投げ込み不足みたいでしたね。
3/26は土肥に抑えられましたけど、2番手門倉の制球難を
捕まえて打線爆発!一挙に7得点、6得点と打ちまくりでしたよ。
でも天敵土肥にはポツポツヒットが出るぐらいで…。
先発安藤も立ち上がり制球が定まらず2失点。そのあと投げた投手は
金澤が中継ぎでよかったぐらいでしたね。
打撃陣では藤本、鳥谷、桧山、シーツは順調に仕上がっている感じ。
最後に今岡、矢野、林と本塁打が出て明るい兆しが出てきたかなあ?
開幕は阪神キラーばかりで藤井、石井一、川島が先発だと思います。
天敵の苦手意識だと開幕不安になりそうでーす。
投手陣は下柳、能見くん、金澤、相木ぐらいですかね。
とにかく開幕まであとわずかきっちり調整して打撃陣はスタートから
爆発し、投手陣はきっとり抑えて”連勝街道まっしぐら”で
ペナントレース走ってほしいでーす。
がんばれ!阪神タイガース!

| - | 01:34 | comments(0) | - |