RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 金本904連続フルイニング出場世界新記録達成! | main | 片岡選手登録抹消! >>
能見選手は…!
能見選手のピッチングをみてるとコーナー、高低のストライクゾーン
の角を狙いすぎなのかなあ?
でもその針の穴を通すぐらいのコントロールが能見選手の持ち味なんだ
けど、球の半個分いや1/3個分ストライクゾーンから外れているのか
矢野さんのミットが球を捕球したとき動かないのが多い感じするね。
審判の手も微妙に上がりそうな感じなんだよね。
練習試合、オープン戦、公式戦をみて感じるんだけど最初のバッターと
いうか2−3ピッチングが多く見受けられる。
また、先頭打者を出して1,2塁に走者が溜まってから後続の打者を
打ち取るピッチングが多いよね。
もうちょっと誘い球で打者を振らせるピッチング、走者が出ていなくても
投球できれば見ていても安心かなあ!って思う。
ストレート、スライダー、チェンジアップ、フォークボールと切れ味の
良いボールをたくさん持っているので出来れば2ストライクとったあとは
誘い球を有効に使って打者をキリキリ舞させてほしいでーす。
なんかど素人が偉そうなこと言って申し訳ない。
とにかく能見選手のすばらしいピッチングが見たいだけです。
猛虎新守護神頑張ってください。いつまでも応援しまーす。
| - | 03:13 | comments(1) | - |
能見くんは先発向きだね。
確かにあのスライダーは打てないんだけど、
簡単にランナーを出しすぎるんだよね。
先発なら多少はいいんだけど、短いイニングでは
ちょっとジェフの代わりとしてはこわすぎる印象。

福ちゃんがそろそろ上がってくると思うけど、
日曜に金澤が結果を出したので、正直能見くんがんばらないと今のままじゃやばいかもね。(まあ、左がいないので残るとは思うけど)
| のりたま | 2006/04/11 3:48 AM |