RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 4/11対中日甲子園開幕雨天中止 | main | 4/13対中日戦! >>
4/12対中日戦甲子園開幕戦
甲子園開幕戦1回裏シーツの先制ソロホームラン、鳥谷タイムリー等で
3回裏が終わって5−0と勝利に向ったばく進中だったのに…。
打線が4回以降まさかのノーヒット無得点!
6回表まさか下柳がアレックスの3ラン等で4失点と辛うじて1点リード!
7回表まさか藤川が井端に同点のツーベース!
8回表まさか能見先頭打者アレックスにソロホームラン!
9回表まさか相木福留にソロホームラン!
まさか、まさかの甲子園開幕の逆転負け!
能見選手は”先頭打者には慎重に攻めなきゃあかんな!”と岡田監督が
発言して”何事も経験や”と言ってた矢先の先頭打者アレックスの
レフトポール際のソロホームラン!
安藤、藤川、久保田らも痛恨の一発浴びたりして苦い経験積んで今の
投球があるはず。
能見くんまさかの2敗だけど、この苦い経験を肥しにして大投手に
成長してもらいたいです。
まだシーズン始まったばかり。今度の登板時は先頭打者に気をつけて
抑えてくれれば最高のピッチングできるはず。
良い事、悪い事いろいろ経験して猛虎新エース能見になってくれ!
”人間苦労せずには成長せず!”能見くん打たれたコース、球種を忘れずに
次回登板に生かせば良いよ。何事も経験や!
岡田監督能見くんを経験させてやってくれ!頼みまーす!
| - | 23:14 | comments(2) | - |
アレックスのHRは出会い頭として、ともかく
その後の投手の石井に四球を出したのはいただけない。
先発なら多少ランナー出してもいいが、
セットアッパーや抑えで常にスリーボールのピッチングじゃちょっとこわくて・・・・。
なんかこのままセットアッパーで使っていると反って
自信喪失しそうな気がするんですが・・・・。
先発に戻したほうがいいと思うんですがねえ。
なんかかつての猪俣や仲田を抑えで使ってるような感じがします。彼らも先発では10勝投手でしたが・・・。
| のりたま | 2006/04/12 11:24 PM |

のりたまさんへ
はっきり言って自分も能見くん先発型だと思ってます!
出来れば江草と入れ替えしてもらいたいです。
でも岡田監督が能見は抑えで経験不足だからこれからも
抑えで起用するコメント出していたけど…。
あと2,3度江草先発失敗したら入れ替えすると思うけど。
5月あたりから能見くん先発で期待してます。
今はNFKで頑張ってもらいたいです。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/04/12 11:36 PM |