RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 5/10対千葉ロッテ戦雨天中止 | main | 5/12対ソフトバンク戦大敗 >>
5/11対千葉ロッテ戦!
5/11対千葉ロッテ戦阪神先発下柳、千葉ロッテ先発久保で始まり
2回濱中フォアボールの後、鳥谷右中間タイムリーツーベースで1点
先制!
3回赤星レフト前ヒット、藤本フォアボールの後、シーツが3塁線を
破るタイムリーツーベースで2点、今岡センター前タイムリーで1点
3回を終了して4−0で阪神リード!
先発下柳は5回無失点で降板!6回から金澤に交代するが金澤千葉ロッテ
打線につかまり、里崎レフト前ヒット、パスクチにフォアボール、
堀ライト前ヒットで無死満塁の大ピンチ!
岡田監督すかさず金澤諦め能見くんがコールされマウンドへ!
ここのところ緊迫した場面に起用され結果を出している能見くん!
大塚に代わる代打井上、能見くんが登板にて右の代打サブローが
コールされ2−2から見逃し三振で1死満塁!
代打辻が初球を打ってセカンドゴロで2死満塁!
1番西岡を向え1−3から押し出しフォアボールで1失点2死満塁!
2番今江を1−1からショートゴロに打ち取りチェンジ!
6回最大のピンチを最小失点に抑えた能見くん風格がみえてきた感じ!
能見くん本人自信がついてきたピッチングでしたね。
今、金澤、ダーウィン、能見、藤川、久保田の勝利の方程式が確立されて
きそうな感じでこれにジェフが加われば最高の勝利の布陣が出来上がり
ますね。
6回表ピンチを脱した6回裏濱中ツーベース、鳥谷タイムリーで1点を
取り5−1とすかざずリード!
7回ダーウィン、8回藤川3者連続三振で切り抜け9回久保田登板!
久保田劇場が始まりヒット等で満塁にてタイムリーを打たれ2失点
辛うじて5−3で勝利をものにしました。
試合を振り返ると6回のピンチを最小点で抑えた能見くんの働きが
チームの勝利を導いたと思います。
4月前半は先発から慣れない中継ぎ、抑えを任され緊迫した場面で
決勝点を取られ3敗を喫しているが、4月後半以降は勝ち星を
つけても良いピッチングをしています。
今は、安心して登板観られるし頼もしくなった感じですね。
今後もすばらしいピッチング期待してまーす!


| - | 02:42 | comments(2) | - |
ロッテ戦勝ちゃいましたね・・。
強いイメージが崩れてしまぢましたね。
いよいよソフトバンク戦ですが
2003年の日本シリーズを思い出しますね。
あの時は7戦大緊張そしてどの試合も忘れないですよ。
めちゃ応援してて面白かっ多ですよね。日本一には
なりませんでしたが・・。
| のこ | 2006/05/12 1:48 PM |

のこさんへ
対ソフトバンク戦2番桧山あの好投した斉藤和から最終打席ライト前ヒットを打ち明日に繋がるヒットでしたね。
井川の乱調で負けましたが、今日は勝ちましょう!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/05/13 1:50 AM |