RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 5/11対千葉ロッテ戦! | main | 5/13対ソフトバンク戦辛うじて勝利! >>
5/12対ソフトバンク戦大敗
5/12ソフトバンク戦阪神先発井川、ソフトバンク先発斉藤和のエース
対決で始まり1回金本タイムリーで1点先制したものの、5回井川が松中
に3ランを打たれると6回3失点、7回2失点の大乱調!
打線も2回以降散発に抑えられ無四球完投されてしまった。
2番手福原今季初登板。ところどころでヒットを打たれはしたものの、
藤本のファインプレー、コーナーを突きダブルプレーに打ち取るなど
2回無失点に抑えマズマズの出来でしたね。
交流戦初のパ本拠地での戦いにてDH制を採用!なんと2番ライト桧山
でしたが、今後楽しみな打線だと思いますね。
桧山あの好投していた斉藤和から最終打席にきっちりライト前クリーン
ヒットを打ったし明日に繋がるヒットだと思います。
1番赤星が出て広角打法が可能な桧山が機能すればシーツ、金本、今岡と
得点力アップに繋がりますね。
| - | 02:14 | comments(4) | - |
2番桧山は驚いたねえ。昔、よっさんが監督のころに
1番和田2番桧山という打線組んだら、三振か併殺打で全く機能果たさなかったことを思い出しました。
(多分当時流行った”バントしない2番(カズ山本・小笠原など)”をまねたんだと思います。)
ただ、当時のひーやんは引っ張り専門で年間150三振するひーやん(2ストライクでフォーク投げられたらほぼ三振)だったので、
今の広角打法のひーやんなら2番もこなせるでしょう。
ただ左投手のとき「1番スペンサー」って・・・・。
個人的には1番ライト中村豊でも面白いと思うんだけど。

それからDH制のときは今岡をDHにしてほしい。
今日もまた片手で取りに行ってエラーして点に結びついた。
あれはひどすぎる!あれじゃ投手がかわいそうだよ。
| のりたま | 2006/05/13 2:40 AM |

スポーツ新聞より2番桧山は戸惑い
でもヒット打ちましたし予想先発では
右投手で続いてスタメンだとひーやんじょじょに
ペース掴むかも?出番がふえると慣れるのでは・・。
DH片岡さんあるいは今岡でもいいと思う・・。
| のこ | 2006/05/13 5:53 AM |

どうも〜ご無沙汰しておりました〜

DHで桧山サンかスペが出場するかな〜?と思ってましたが、スタメン・ライトで、しかも「2番」とはビックリしました(笑)

う〜ん、交流戦ビジターの時には、まこっちゃんDHがいいと私も思います。
| ももっち | 2006/05/13 3:20 PM |

のりたまさんへ
そうだね!桧山、新庄が若いころ引っ張り専門で三振の
山だったこと思い出すね!
でも、二人ともそんな経験を乗り越えて今はすばらしい
球界に恥じないバッターに成長してチームに貢献して
いるよね。
今日の試合観てDH今岡にしてもらいたいと思ったよ。
レフト線狙い打ちされたら、今岡守備不安だよね。
でも今岡DHだとサードは関本か片岡しかいないよね。
守備は今岡より安心だけど…。

のこさんへ
今日も2番桧山で2打席目先制点に繋がる貴重なヒット
打ってくれたよね。
7回かな?左投手藤岡?が出てきた時点でなんで桧山
からスペンサーに代打なんだよ!
桧山左右問題なくこなせるし、調子が上がってきているのに
何故左投手の時、打たせないんだろう!
なんか岡田監督、桧山、スペンサー又藤本、関本の
起用法を左右投手用と決めすぎだよね。

ももっちさんへ
マジご無沙汰してます。
今回ソフトバンク本拠地ということでDH制が使えると
いうことでDH浜中、ライト桧山はわかるけど2番桧山
は驚いたね。
でも1番赤星、2番桧山でも広角打法のできる桧山は
機能すれば打線が爆発するよね。
DH今岡も賛成だけど、そうするとライト濱中で桧山が
出られなくなるし…。
ソフトバンク戦2試合観ると桧山はやっぱり4打席立って
打ち分けるバッターだよね。
一発屋の代打向きではないと思ったよ。
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/05/14 2:06 AM |