RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 5/17対日ハム戦雨天中止! | main | 5/19対オリックス戦雨天中止! >>
5/18対日ハム戦完敗!
5/18対日ハム戦阪神先発下柳、日ハム先発ダルビッシュで始まり
阪神シーツのタイムリーで1点先制するが得点はそこまで。
1,2回に制球の定まらないダルビッシュを捕まえ切れなかったのが
敗因かな!
下柳スライド登板のせいかどうか4,5回に捕まることが多くなって
きましたね。スタミナ切れかな?井川もそうだけど…。
あっ!そうそう岡田監督不振の今岡、濱中に替えてやっとライト桧山、
サード片岡スタメン起用しましたね。
両ベテラン陣もやっぱり4打席立って結果出すタイプがよくわかりました。
片岡も今シーズン初ヒット出てホットしたんじゃないかな。
この1試合だけじゃなくもう数試合桧山、片岡起用してもらいたいですね。
| - | 02:34 | comments(3) | - |
私も願いがかなって嬉しいです。
17日中止で雨じゃなかったら
片岡さんとひーやんだったかも
新聞でもサードはしばらく併用してい
くんだとか。ひーやんも1回だけじゃなく
起用して欲しいだんだん調子が上がる人だと
私もめちゃ思いました・・。
| のこ | 2006/05/19 5:45 AM |

ひーやんはここのところ調子がいいもんね。
アウトにはなったけど、センターちょっとレフトよりの
強烈なフライを見て「桧山の打球」が戻ってきたと感じました。
打った瞬間「いった!」と思ったんだけどね。

濱ちゃんがここんとこ手打ちになって結果が出てなかったのも
あるので調子のいい間はひーやんでいってもいいのでは?
元々開幕当初は併用の予定だったんだし・・・。

しかし、サード片岡は驚いた。
打てないのもあるけども、あの守備はちょっとひどすぎるからね。まあ、指の状態もあるし、休みながら出ればいいのでは?
片岡もヒットが出たし、最後はあのMICKELから強烈なサードゴロ打ったし、やっぱこの2人は「スタメンで出てナンボ」なんだね。

でも個人的には昨日は阪神ユニ姿の新庄見れて、それで満足です。(笑)
| のら55 | 2006/05/19 4:36 PM |

のこさんへ
ライト桧山は当分起用されると思うよ!
濱中より桧山のが結果だせると思うしね!
明日から甲子園行ってきますので”青虎”ユニを
じっくり観て来ますね。

のら55さんへ
自分も新庄の阪神ユニ懐かしく観てましたよ。
新庄が三振王時代のユニかな?98年ごろの…。
ライト桧山このまま調子の良い時は起用してもらいたいね。
サードは関本も良いけど…。
どっちにしろ調子の良い選手をスタメン起用するのが
勝ちを呼び込めるという事ですよね。
明日、明後日と甲子園遠征に行ってきまーす!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/05/19 8:20 PM |