RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 5/27、28対西武戦生観戦! | main | 中継ぎ、抑えの布陣鉄壁に! >>
能見投手の誕生日にベストピッチング!
5/28は我が阪神タイガースの中継ぎ、抑えに欠かせない投手に
登りつめている能見篤史投手!27歳の誕生日に自らファンに対し
ベストピッチングを披露してくれました。
5回同点に追いつかれ1点もやれない7回裏3番手能見投手のコールが!
5回、6回とブルペンで登板に向け準備をしている能見投手!
インボイス西武で生観戦してましたが、試合内容より能見くんの
ブルペンのピッチングをずっと観てました。
春先先発から中継ぎ、抑えに仕事場を変更されいろいろと戸惑う場面も
あったけど、精神的にもピッチング内容も克服してひと回りも、ふた回りも大きくなってきた能見投手をファンにプレゼントしてくれたと思われる
シビレるベストピッチでした。
某宿舎では能見くん本人に”能見さんお誕生日おめでとうございます!
頑張ってください!”と言えたし最高でした。
7回裏の内容は代打G・G・佐藤を三振、1番福地も三振、片岡をセカンド
ゴロと最高のピッチングでした。
| - | 00:47 | comments(2) | - |
魂の込められた【タオル】【ユニフォーム】拝見させて頂きました。そんな足利さんの熱い思いと全国5000万人の能見ファンの強い願いが、昨今のナイスピッチングを支えているのでしょうね。
足利さんのおっしゃるとおり能見選手自身が不慣れなポジションで戸惑いの開幕を迎え四苦八苦の序盤戦でしたが、ここへきて従来の躍動感溢れるフォームが戻りいよいよ【能見モード】へシフトチェンジ…。何より能見選手が一皮もふた皮も剥けた正に脱皮の瞬間なのかもしれません。
これからも感動の名場面を期待しましょう!
| daye | 2006/05/29 11:09 AM |

dayeさんへ
ご無沙汰してます!
5/28対西武戦能見選手のすばらしいピッチング生で
観てきました。
開幕当時の戸惑いのピッチングから苦難を乗り越えて
頼もしいピッチングを披露してくれるようになってます。
得意なスライダーも開幕当初はコーナーを狙いすぎて
ボール球になっていたけど、ここ最近は自信持って投げて
いるせいか普通にコーナーにストライクが決まり出し
ストレートも威力を取り戻してきてバッターを詰まらしたり
ストライク先行型になってきました。
どうでしょう!今年1年中継ぎ、抑えのエースとして
経験を積んでもらって来年、猛虎の大黒柱として能見選手の
晴れ姿をみたいですね。
30日オクスプリングに代わりジェフが上がってきたので
ダーウィン、能見、ジェフ、藤川、久保田と最強の
中継ぎ、抑えの布陣が出来ましたね。
今後も能見選手のすばらしいピッチング、感動の場面
見せてくれるでしょうから楽しみでーす!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/05/30 1:34 AM |