RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 5/30対楽天戦辛うじて勝利! | main | 6/1対楽天戦辛うじて勝ちや! >>
5/31対楽天戦まさかの大敗
5/31対楽天戦阪神先発杉山、楽天先発グリンで始まり打撃陣は
矢野タイムリーツーベース、赤星2点タイムリーなどで3得点、
投手陣は杉山5回1失点、ダーウィン1回1失点、ウイリアムス1回
無失点、藤川1回無失点と8回終了時点で3−2でリード!
岡田監督が9回表久保田をコール!でも久保田が大誤算!久保田劇場の
始まりだ!
先頭打者沖原を2−3からフォアボール、代打藤井を送りバンドの
構えをしてるにもかかわらず、あきらかにボールとわかる球を投げ
0−3からストレートのフォアボールで無死1,2塁のピンチ!
代打酒井はサード線に犠打を打ち1死2,3塁に。続く鉄平に
ライト前2点タイムリーを打たれ3−4で逆転!続く高須を2−3から
またもやフォアボール1死1,2塁。続く憲史をピッチャーゴロに
打ち取ったまでは良かったけどなんと、ファーストに悪送球で
2者生還で3−6と久保田4失点!
9回裏1,2塁とランナーを出したが無得点でまさかの大敗!
沖原にフォアボールを出してしまったのはしょうがないとしても
藤井が送りバンドの構えをしているのにあきらかなボール球を4球続けて
投げてしまったのが敗因だね。
杉山今季初勝利、ウイリアムス1回2三振を含む三者凡退、藤川1回
無失点と良い流れで勝ちゲームだったのに…。
今日の敗戦は9回表で非常に後味の悪い試合でした。怒りですね。
久保田はやくも4敗目!抑えに藤川を抜擢したほうが良いと思うけどね。
| - | 02:44 | comments(3) | - |
昨日はせっかく矢野さんヒット打ち
喜んだのに・・・。
打線がねえ・・楽天の投手いいのかも・・。
ひーやんもスタメンでしたが・・・。
JFKがそろい踏みでしめは久保田投手
あかんなああ。最近よく
打たれてますね・・。
今日こそお返しといきたいですね。
| のこ | 2006/06/01 6:52 AM |

いやはや、怒りを通り越して笑えました。
こないだの西武戦のサヨナラと違って今日は完全な自滅ですもん。

クボタンがエラーするとこなんぞ、
10年前の阪神を思い出して、懐かしくなる始末。

クボタンが郭李か竹内に見えました(爆)

試合内容的には正直最悪といってもいい内容でしたが、

10年前に阪神に負けた巨人ファンってこんな心境だったのかな?(笑)

2003年阪神の優勝の魅力は「どんな形でもしぶとくボールに食らいつく執念の野球」だったと思う。泥臭いがなんとか点を取りに行くガッツが魅力だった。

今の阪神に物足りなさを感じるのはその部分かもしれない。
ディフェンディングチャンピオンであることと、選手層の厚さで
「スマートな野球」「王者の野球」をやっている。
力でねじ伏せる、きれいな野球なんですよね。
1つのアウト、1つの塁に対しての執念をあまり感じない。

かえってこれがいい薬になったかも・・・・。
要は相手もいくら寄せ集めの最下位球団とはいえプロだということです。なめたらあかん。

今日の負けを教訓にその「ガッツ」を是非思い出して欲しい。
なんとしても点を取るんだ!というハングリー精神を思い出して欲しい。
それができれば、今日の1敗など安いもの。
| のら55 | 2006/06/01 8:21 AM |

のこさんへ
長いシーズンこんな試合もありますよ!
でも昨日の試合は草野球よりひどい試合でしたね。
今後の阪神タイガースを応援しましょう!

のら55さんへ
昨日の試合は長いシーズンいろいろ負け方あるけど
本当ひどい試合でしたね。あの9回表のみ…。
10年前の暗黒時代の勝てない阪神でもめったになかった
負け方だったと思いますよ!
今の阪神は選手層が厚いようですけど、主力の選手が
調子を落とすとみんなシュンとなってしまう感じしますよ!
金本が薬指の突き指が完治してなくいつもの力が発揮
出来ていないのをきっかけに他の選手も連鎖反応だか
打てないですよね。
のら55さんのいうように「ガッツ」がないというか
1点をどう取るかどう守るかという工夫がみえない感じ
します。
マジもっとハングリー精神を養ってほしいです!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/06/02 1:18 AM |