RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 5/31対楽天戦まさかの大敗 | main | 6/2対ソフトバンク戦完封勝ち! >>
6/1対楽天戦辛うじて勝ちや!
6/1対楽天戦阪神先発福原、楽天先発愛敬で始まり試合内容は接戦と
いうかなんていうか鳥谷の逆転2ランで辛うじて勝った感じですね。
投手陣は完璧とは言えませんが、良く抑えていると思います。
問題は打線ですね。4番金本が薬指の突き指が完治してなくいつもの力が
発揮できないことが響いているのか、連鎖反応的に他の選手も力が発揮
できない状態になってる気がしますね。
ここ数試合今岡が離脱した時から更に得点が取れていない感じがしますね。
打線が爆発する起爆剤は何があるんだろう?
やっぱり選手1人1人が1点を取りに行くにはどうすれば良いのかを
真剣に考えてハングリー精神で挑むしかないと思いますね。
ここ数年強い阪神で黙っていてもファンは駆けつけてくれるし、選手に
対する声援も多いし、ちょっと調子落としていたり、ミスしても他の誰かがカバーしてくれるだろうという気持ちが宿っている感じしますね。
今後の打線の爆発に期待したいです!
なかなか難しいと思いますけど、2軍の調子の良い選手をあげて10日でも
良いから思い切って起用してみるとか何かカンフル剤が欲しいです!
今週ジェフが戻ってきたせいか能見くんの出番がないみたいです。
中継ぎ、抑えで余裕あるなら先発で起用してもらいたいですね。
苦難を乗り越えた能見くんはまた違った一面を見せながら抑えてくれる
気がしますよ!
| - | 02:01 | comments(0) | - |