RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 6/13対楽天戦屈辱のサヨナラ負け! | main | 6/15対楽天戦完敗! >>
6/14対楽天戦勝ち!
6/14対楽天戦阪神先発福原、楽天先発一場で始まり、楽天に3回裏
1点先制され阪神も毎回ランナーを出しながらあと一打が出ず一場攻略
出来ずしまい。福原は我慢の投球が続いく。
8回表代打濱中タイムリーヒットでようやく同点に追いついた。
福原は9回を1失点に抑える好投をみせた結果、10回表今岡の
ダブルプレー崩れの間に1点追加、桧山の三塁内野安打で更に1点!
結局10回裏藤川が抑え3−1で辛うじて勝ちました。
再三のチャンスにここ一打が出ないのはチームとしてどん底状態ですね!
投手陣も踏ん張りがきかなくなってきたみたいなので、打線の奮起を
待ちたいところです!
能見くん登板機会ないけど、安藤の代わりの先発の谷間に登板すれば
よいけど…!
チーム全体が好調なるよう応援しまーす!
| - | 01:37 | comments(2) | - |
勝っても負けてもイライラする試合ですね。
選手が「自分のするべきこと」を理解せず
好き勝手になってる風に見えますね。

藤本なんぞまた2死満塁で浅いライトフライ。
あれだけ言ってるのにまだわからんのか〜〜!(怒)
ゴロやライナーでアウトになるならまだしも・・・。
昨日のバント失敗(あれは不運な部分もあったが)
といい、一度下に落としてもいいかもしれない。
(関本も重症だが)

そして昨日の桧山も「自分で決めよう」という意識が
強すぎるのかボール球にばかり手を出していた。
スタメンチャンスであせったのか?
昔の4番打ってたときと違って、6番なんだし後ろに好調スペンサーがいるので「つなぐ」ということも頭に入れてバッティングしてほしかったな。
結果、代打濱中がきっちりつなぐバッティングでライトにタイムリー。明暗が出てしまいました。

矢野も不振です。矢野の場合打席の表情を見れば
わかってしまうんですが・・・・(笑)
ちなみに関係ないですが、今岡は打席の目を見れば
打つか打たないかだいたいわかります。

まあ、楽天も自滅してくれたので勝てましたけど。
そろそろ締まった試合が見たいねえ。
| のら55 | 2006/06/15 3:26 PM |

のら55さんへ
阪神打線12球団最下位のチーム打率を物語っているような
残塁の山!
ランナーは出るけど、ホームに帰ってこれない始末!
打線の援護がないとそのうち投手陣も崩壊してしまうかも。
今年は中日、ヤクルトの勢いあるからヤバイね!
打線の奮起を待ちたいです!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/06/17 3:04 AM |