RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 能見くん先発ローテ降格! | main | 能見くん屈辱の登板に! >>
7/8対広島戦 能見くん今季初中継ぎ登板!
 7/8対広島戦今季初中3日中継ぎ敗戦処理として能見くん登板しました。
雨天の中、何か、能見くんの意地を感じるすばらしいピッチングで興奮しましたね。
首脳陣に見せ付ける感じしました。どのように感じたんですかね!
今回の能見くんのピッチング内容は下記の通り

【6回裏】キャッチャー:清水
マクレーン:2−1 胸元スライダー見逃し三振 1OUT
  梵  :0−0 胸元148キロストレートショートゴロ 2OUT
末   永:2−2 スライダー空振り三振 3OUT

【7回裏】キャッチャー:清水
石   原:2−1 外角フォーク空振り三振 1OUT
ル イ ス:2−1 低めスライダー空振り三振 2OUT
赤   松:0−1 低めストレートライト前ヒット 2OUT1塁
東   出:0−1 胸元ストレートセカンドゴロ 3OUT

【8回裏】キャッチャー:狩野
フィリップス:2−1 外角フォーク空振り三振 1OUT
栗   原:2−1 ヒザ元147キロストレート見逃し三振 2OUT
マクレーン:2−1 スライダー空振り三振 3OUT

能見くん(中継ぎ)3回 10打者 35球 1安打 7奪三振 0失点

7/9現在 セ・リーグ 7位 能見 14試合 防御率3.38 
                  3勝6敗 86奪三振
| - | 21:51 | comments(3) | - |
足利さん こんばんは
先日はグチグチしたコメントを入れてしまってすみません。

ファンが気持ちを折ってしまってはいけませんね。

さて、このエコな試合
(試合終了が午後8時20分より前、早かった〜)
広島ではTV中継をやっていました。
能見くんは「敗戦処理で使う」とのコーチ陣の声に
「このゲームはリードされてるとはいえまだ僅差だから
出番は無いんだろうなぁ」と思いながら見ていました。
二番手筒井くんが1イニング好投したあと
能見くんが出てきたのに驚きました。
雨の中、気迫のピッチングを見せてくれましたよ。
先発でこんな攻めの姿勢をみせてくれたらって思いも
少しはあるのですが、それでも見事です。
能見くんの三振ショーが、この試合の一筋の光でしたね。
(3球でスリーアウトっていうのも【激レア】ですけど)
2年前の交流戦で、ロッテにメッタ打ちくらった敗戦処理に比べたら
全然違うしめっちゃ成長してますもんね!!
先発ローテから外したことを
我が身の保身に走るコーチ陣に、後悔させるぐらいに
力強いピッチングを見せてくれることを
これからも期待し応援します。
| あゆみ | 2009/07/09 11:48 PM |

登板したことを知らなくて、投げたと知って
夜中の再放送を観ました。
本当に淡々と三振とってましたね。
先発に戻れるまで与えられた場所でチカラを発揮してほしいですね。
(巨人戦。。。こんな場面で登板させてほしくなかった)
| あいあい | 2009/07/10 11:37 PM |

あゆみさんへ

この能見くんブログは、能見くんファンのグチ、嬉しかった事、悔しかった事なんでも書き入れてください。
でも真の能見くんファンだけに限りますけどね。
でも新潟の対広島戦の3回ピッチングは興奮しましたよ。
今年の良い時の能見くんが見られましたね。
能見くんの登板はビデオ録画しているんで、何度も繰り返しみましたよ。
対巨人戦登板は、何で!って思いましたけど…。
能見くん降板後、涙で目を腫らしていたと聞いて、中継ぎ調整していない投手を何故、中1日で起用したのか悔しい気持ちでしたよ。自分も涙目になりました!
でも、まだ、シーズン半分以上あるわけだから、頑張って欲しいですね。

あいあいさんへ

対広島戦は敗戦処理でしたけど、すばらしいピッチング観て興奮しましたよ。
どんな場面でも、周りを気にせずに、思い切って投げて欲しいですね。
この時の登板は悔しさを漲らせて登板した感じだったんで、登板する時は、同じような気持ちで挑んで欲しいです。
巨人戦の起用は首脳陣の焦りじゃないですか?
成長してきた投手(能見くん)をダメにしてしまいますよね。
これからも能見くんを応援し続けましょう!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/07/11 4:40 PM |