RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 今シーズン観戦チケット! | main | NK砲が2/26オープン戦決定! >>
密かにポジションを狙う猛虎たち!
我が阪神タイガースの外野手争いは投手陣より熾烈な争いが
繰り広げている感じがしますね。
マスコミ、首脳陣は濱中、濱中と毎日取り上げているけど…。
今結果はそこそこ出してる感じするけど、打てるポイントと
打てないポイントがハッキリしすぎている感じがする。
練習試合等でも打てるポイントを試されている気がしてならない。
さてオープン戦後半での濱中はどうだろう?
そんな中密かにライトポジション狙っているのが桧山選手だ!
黙ってスタメン起用し続ければ3割平均は打つ選手や!
右、左投手苦にしないのに何故か使い分ける首脳陣!
大事な開幕、前半戦や交流戦の節目のカード、中盤、後半戦等
ベテランの桧山選手をフル出場させてもらいたい。
いきなり若手の濱中、林等起用して結果出ないとチームにも
悪影響を及ぼす恐れがあるしね。
チームの勢いがついてる時、若手起用をしてもらいたい。
イブシ銀の桧山選手の活躍は連覇に欠かせないと思う。
又、打者では天性の持ち主の桜井広大を何故使ってくれないんだろう。
”広大は守備が下手だから…!”とよく聞くけどね。
右の代打っていう隠し玉もあると思うけど…。
今年の開幕戦東京ヤクルトは3連戦オール左投手だと予想されるし、
”未完の大器”桜井を右の代打で起用するのもおもしろいと思う。
結果がでれば、本人も自身がついて守備練習も気合い入ると
思うけど。首脳陣広大を右の代打の切り札にしてくれ!
| - | 02:53 | comments(4) | - |
密かに・・・じゃなくて堂々と狙ってますよライトを、
桧山くんわ、あたりまえです、若いもんに任せてられますかって(爆
捕手の矢野さん然り・・・です
ベテランがやる気満々の間にちゃんと力を付けていってほしいですね、濱中・林・真人・広大
| もーやん | 2006/02/21 9:34 AM |

桧山は密かに狙うじゃなくてポジションを守る立場でしょう。
濱中・林はあくまで挑戦者。
ただ、世代交代というものは仕方がない。
14年前、亀山が真弓からポジションを奪って躍進したように
(数年後自ら手放しましたがw)
チームに勢いをつけるのは若手の役目では?
それに今から新人を使って結果でなくて、
悪影響なんて言ってたら1987年の二の舞ですよ。

勿論、桧山というハードルは高いが、林、濱中共に乗り越えようとしているからこそこういう話題が出るのでしょう。
勿論桧山はスタメン出れば3割、20本は打つかもしれませんが
濱中や林が3割2分、30本打つとしたらどちらを使います?
しかも、2人ともそれぐらい十分打てる可能性のある打者です。
「使って欲しい」じゃなくて「使わざるをえない」活躍をしてもらわないと・・・。

広大にしてもそう!打撃がいいんだったら首脳陣に「この打撃だったら守備に目をつぶっても使いたい!」って思わすぐらいじゃないとだめ。
ソフトバンクだって、守備の悪い松中とズレータだが打撃の関係でどっちかにファースト守らせたのだから。
それが嫌なら守備力上げるかパリーグでDHやれ。

この世界は常に競争。結果を出したものが残る。
甘えは禁物です。
| のりたま | 2006/02/21 7:30 PM |

もーやんさんへ
昔では考えられないレギュラー争いだよね。
猛虎が強いからこそいろいろとファンの中で
予想したりできるんだよね。
今後もコメントよろしく。
頑張れ!ベテラン陣、若手陣!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/02/22 1:37 AM |

のりたまさんへ
楽しいね。阪神タイガースの選手起用の事で激論交わすの
本当に最高です。
10年前ぐらいの時は、レギュラー決まっていたし
誰がどこのポジションとか悩まなくてよかったしね。
ここ数年ベテラン陣(レギュラー陣)を脅かす若手が
どんどん成長してきて本当うれしい悲鳴だね。
これからも辛口討論会やりましょう!
また、辛口コメントよろしく!
熱い阪神ファンだこそ出来るコメントだからさ!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/02/22 1:44 AM |