RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 開幕黒星スタート! | main | 4/4対広島戦雨天中止 >>
4/1,2対東京ヤクルト観戦!
4/1,2対東京ヤクルト戦応援観戦してきました。
4/1は阪神先発安藤、東京ヤクルト先発藤井で始まりました。
安藤はマズマズの立ち上がりで5回まで無失点!
阪神打線は藤井を打ち込んでいながら、なかなかタイムリーが出ず
毎回ランナーを溜めながら駄目押し点が取れず5回まで3点止まり。
問題は6回裏の攻撃いきなりランナーを二人溜め、バッターは
ルーキーの武内にまさかの同点3ランを浴び同点に!
7回から藤川、相木、能見くんとつないだ9回裏ランナーを
1,2塁と溜めているが三振、三振と2アウトまでこぎつけた時、
久保コーチが出てきたあと、岡田監督が出てきてなんと交代!
久保田コール!初球いきなりど真ん中のストレートをセンター前
ヒットで満塁に!観ていてヤバイと思っていた矢先カウント1−3
次の投球が投げた瞬間ボールとわかる押し出しサヨナラ負け!
これで能見くんが自責点になり負け投手!納得いかないよ!
なんであそこで能見くんを交代するのか?
これまでランナーを背負いながらも無失点に抑えてきたのに…。
結果能見くんが打たれてサヨナラ負けなら納得いくけどね。
4/2阪神先発江草、東京ヤクルトガトームソンで始まり
序盤から打線が爆発し2試合調子がでなかった金本、桧山、矢野の
ベテラン勢もヒット、本塁打が出てなんと8回裏を終えて9−0
江草4安打無失点と最高のピッチング!
これで江草初完封なるかと期待していたところ9回裏なんと
岡田監督が久保田コール!なんで江草を交代するのかわからない。
久保田なんとか1アウトとってバッターリグスに一発をくらって
1失点!完封勝ちを逃してしまった。
なんで江草を交代させたんだろう!100球ぐあい投球していた
からといっても完封のチャンスはめったにないこと。
江草に9回も投げさせて完封、完投をさせてあげたかった。
久保田はあきらかに制球難!抑えでいまでは使えないよ!
ファームで調整させた方が良いと思うけどね。
| - | 01:33 | comments(2) | - |
おかえりないそしてご苦労様
生でひーやんのヒットを観られて
いいですね〜!
そしてそして江草投手が最後まで投げてな
かわいそうですね・・。
久保田投手があんまり投げてなくて実戦不足
だちとか・・ここは完封させるべきでしょうね・・。
次はいつになるかわからないのに・・。
まあ打つほうは満足です・・。
あたりのないひーやん&矢野さん打ちましたから・・。
| のこ | 2006/04/04 10:50 AM |

のこさんへ
桧山選手、矢野選手お互い3戦目にツーベース初ヒットが
出てよかったです。
桧山選手のあたりはショート宮本選手のグラブかすめて
落としたような感じしましたけどね。
まあ!ラッキーヒットでも1本でれば一安心ですね。
開幕したばかりでこの先長いシーズンなので頑張って
応援していきましょう!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/04/05 1:56 AM |