RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 4/13対中日戦! | main | 4/14対広島戦 >>
能見くんまさかの3連敗!
今シーズン先発からリリーフに転向して始まったこの10試合あまり。
結果能見くん3連敗にていろいろ批判うけているみたいですね。
先頭打者をヒット、ホームラン、フォアボール等で出してしまう
ピッチングになっているけど、厳しい1点をやれない場面の経験不足
から力んでしまっている結果にすぎない。
失点してるといっても1失点。アウトを取ってるピッチングはすばらしい
かぎりです。
能見くん周りの罵声を気にせず、自分のピッチングに自信持って今後も
投げて欲しい。
2軍で調整とか話あるけど、この厳しい場面での試練に乗り切れなければ
2軍で調整してもしょうがない。
岡田監督”10試合ぐらいで怖がるな!まだまだ使い続ける”と話して
いるし、能見くんのすばらしいピッチングに期待している証拠だよ。
近い将来能見くんに助けられ勝利する時がくるはず。
頑張って能見くん応援していきまーす。
沖縄、安芸キャンプ、オープン戦と苦しい練習に耐えてきた能見くん
すばらしいピッチング期待してまーす。
| - | 23:23 | comments(4) | - |
昨日はちょっと怒りにまかせて書いたのできつい書き方になりました。気分を害されたならごめんなさい。

俺としては別に能見投手を責めているわけではなく、
「能見をセットアッパーで使う首脳陣」を責めています。

能見くんは間違いなくいい投手です。
でも先発でゲームを作っていくタイプだと思う。
無理にセットアッパーとして使うのは・・・
と思います。
これでうまくいけばいいけど、
下手に使い込んで打たれて、
自信なくしてしまわないか心配です。
江草と入れ替えるのが一番に思うんだけど・・・
福ちゃん戻ってきたらどうするんだろう。
| のりたま | 2006/04/15 12:16 AM |

たしかに能見は自身喪失だねぇ・・・

でもがんばってもらわないと困る。
ジェフもいないわけだし(今年のジェフは俺てきには戦力と考えてない)
まだ10試合だし、与えられた仕事放棄してもらっては困るし・・・
それに配置転換などしたら阪神投手自体さらにガタガタになるよ・・・


>のりたまへ
どう思うが人の勝手だけど足利さんにあたるのは失礼じゃない!!!
| ぽり | 2006/04/15 7:40 AM |

のりたまさんへ
気分害した訳じゃないですよ!
のりたまさんが言うとおり能見くん先頭打者出すのは
どうにか克服してもらいたいと思ってます。
能見くんに阪神タイガースの投手陣に首脳陣に叱咤激励
してるわけでそれだけ阪神タイガースを愛しているとの
証拠!
また、阪神に対しての激論交わしあいましょう!
今後もよろしく!
激論交わすほど、阪神タイガースがすきなんですね!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/04/15 7:49 AM |

ぽりさんへ
ぽりさんありがとう!
のりたまさんは悪くないですよ!
今回の能見くんの登板みれば3回リリーフで失敗している
わけで能見くん批判されてもしょうがないです。
自分のブログは阪神タイガースの話題で思ったことを
書くものなんで激論交わしながら阪神を応援しましょう!
十数年前の暗黒時代ならこんな激論交わしてないはず。
今後も阪神タイガースのことでいろいろ激論交わしましょう!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/04/15 8:00 AM |