RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 7/16対中日戦完敗! | main | 7/18対巨人戦雨天中止!残念 >>
7/17対巨人戦雨天中止!
7/17対巨人戦雨天中止は残念!
岡田監督がまたもや投手陣の再編成ということで先発に回っていた    ダーウィンを中継ぎに、中継ぎに回って安藤を先発にと…!
ダーウィンは連投が利くし短いイニングを抑えられるからわかるけど、
先発失格で中継ぎに回した安藤中継ぎでも良くないのにまた先発に!
わからないよ!能見くんを何故!先発に戻さないのか…。
左の先発中村泰が使えそうだからかなあ?後半戦先発ローテ確定は
井川、下柳、福原、安藤で中村泰、杉山、オクスプリングは流動的な
感じかなあ?能見くん先発で十分投げられると思うけどな!
今、2軍でブレイク中の桜井広大14試合連続安打のあと勝負してもらえず
4打席3フォアボールで連続安打途切れたけど、次の試合2打席連続本塁打
昨日は阪神2安打完封されたけど、1安打は桜井広大や!
今、球筋が良く見えるとかで絶好調!こんな時1軍に昇格させて経験積ませなければいつ経験させるんや!って感じ!
守備がイマイチなんで昇格できないみたいだけど、どうせ代打なんだから
桜井1軍に昇格させ経験させてほしい!
| - | 02:28 | comments(2) | - |
多分、今の阪神の優先順位は中継ぎ>先発なんですね。
要は先発には5〜6イニング投げてもらって、
8,9回はジェフ、藤川がいますので
6〜7回をきっちり投げてくれる投手が欲しいんでしょう。
だから安藤が先発に回ったのは
「お前じゃあぶなくて中継ぎで使えん」
という中継ぎ失格の烙印なんだと思います。

だからこれで先発を失敗すれば、二軍落ちしかないと思います。
(さすがに敗戦処理にはしないと思いますので)

逆に能見くんはここ2試合はポカがあったものの
十分勝ち試合の中継ぎとして必要な戦力ということなんでしょう。それに三振を取れる投手ということもありますし。
だから能見くんが先発に回らないのは逆に首脳陣が評価しているということだと思いますよ。中継ぎ重視という考え方が正しいかどうかは別としてね。

桜井に関しては町田が今、一軍で結果を出していますからねえ。
打つ専門に近い代打要員(中日高橋のような)は1人で十分ですからね。その一方、ファームで結果を出している旬の選手は調子がいいときに使ってほしいですけどね。
多分、首脳陣は桜井はレギュラーとして使えるまで二軍で鍛えるつもりでしょう。このままだったら阪神では交流戦以外は代打としてしか使えませんからね。(DHがあれば別なんだけど)

でも、代打などでチャンスがピンチに見えるような衰えたベテラン選手使うなら若手を使って欲しいねえ。
個人的にはせっかくサードシーツで使うならファーストで林くんや喜田を使って欲しいですわ。
林くんはちょっと守備こわいけどね。
| のら55 | 2006/07/18 4:50 PM |

のら55さんへ
2軍には桜井、喜田、赤松、藤原らここ2,3年の内に
レギュラーとして1軍に昇格しなければならない選手が
いますけど、どうなんでしょう!
チームの成績が今現在首位中日と2ゲーム差!残り中日戦も
多く残しているから現場サイドではなかなか冒険できないのでは…。
やっぱり過去の実績のあるベテランに頼るほうが大きいと思いますよ。
ベテランでも町田みたいに代打の職人に徹している選手もいれば、桧山みたいに4,5打席立って守備にもついてリズムを作り結果を出す選手もいますよ。
濱中育てるのも良いとは思うけど、結果出ていない時は桧山をライトに起用すべきだと思います!
桧山は左右投手どちらでもうまくさばける技術は衰えていないのに起用しないのはマジ損だと思います。
濱中を無理やり起用している感じですね!チームの勝ちを優先するならベテラン、若手で調子の良い旬な選手を抜擢して
スタメン起用してもらいたいです。
千葉ロッテのバレンタイン監督を見習って欲しい!
今江、西岡らだって数年前までは2軍でプレーしていた選手だったのを、堀、小坂らベテランとうまく使い分けて起用して昨年日本一になったし、今年もみんな活躍してるし新旧交代をうまくコントロールしていますよね。
岡田監督はスタメン起用に型にはめすぎな感じします。
新旧交代の時期がきている訳だからベテラン、若手をうまくコントロールしてお互いの良い部分を見極めてスタメン起用してもらいたいです。
とにかく絶好調の旬な選手をどんどん起用してもらいたい。
正田コーチにも言いたい。特定の選手ばかり指導している感じがわかるようだとまずいと思いますけど…!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/07/19 2:28 AM |