RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
代打桧山で吉!岡田采配冴えた勝利!
病院から帰宅してさっそくスカパー!をつけたら、5回1死、2、3塁8番藤本に代えて代打桧山の場面だった。
(ひーやん、無心で頑張ってや〜って祈りつつ)え〜>< 敬遠?
何だかファンとしては複雑な気分、今のひーやんは結果が出なくて苦しんでいる状態なのに…原監督の中では桧山は恐い存在なのだろうか?
でも、その敬遠が勝利の明暗を分けたとも言える。
(ひーやん!運が向いてきたよ。これをきっかけにベテランの意地を見せつけて〜!)

今日は前半戦ラストゲーム、がむしゃらに勝利を求める良い試合をしてほしい。今の虎には、がむしゃらに野球をやることが大事だから!

後半戦に向けてひーやん巻き返し頼むよ〜! ファイトだよひーやん!^^
| - | 09:19 | comments(3) | - |
後半戦に向けて!
7/17対巨人戦は4回まで阪神ジャン、巨人福田の投げ合いで0−0の 無失点。
5回裏先頭打者林がライトオーバーツーベースで出塁すると桜井フォアボールで無死1,2塁、矢野には送りバンドを命じ1死2,3塁で藤本の打席。
岡田監督代打をコール!”代打桧山”だ。結果敬遠のフォアボールで
1死満塁。ジャンの代打の庄田が押し出しのフォアボールで1得点。
続く赤星が2点タイムリーツーベース、坂が犠牲フライで総4得点で
あとはJFKで抑えて久々の甲子園勝利だ。
首脳陣は5回裏先取点を奪う無死1,2塁のチャンスに矢野に送りバンドを
命じ藤本の打席で勝負に出た感じだね。
今シーズンはケガで出遅れイマイチ結果が出ていないベテラン桧山に代打の
コール!やっぱり首脳陣は桧山に期待していることが証明された感じ。
今シーズンはスタメン主力のケガ、不振が続いた中、投打共起用された  若虎(桜井、狩野、庄田、上園、若竹ら)が力を発揮してきているが、
やっぱり後半戦を勝ち抜く為にはベテランの力が必要となってくる。
この間、解説者の工藤さんも話していましたが、チームが苦しくなった時は
ベテランの桧山を6,7番ライトで数試合我慢して起用すればどうだろう!と話していました。自分も同感だと思います。
桧山は代打の器ではなく、スタメンで起用4,5打席立って守っての選手で
各チームのエース級右左を苦にしないバッティングが出来る選手。
今年は不振であるがかならず結果を出せる選手と信じているし、ファンの
期待に応えられる選手。
後半戦に向けて林、桜井、庄田、葛城らの若虎に加えてベテラン桧山を
スタメンでうまく起用すれば打力もアップするはず。
また、後半戦に向けて先発ローテも再編するみたいなので不振で2軍で
調整中の能見、杉山らも早く1軍に上がってきてほしいです。
後半戦先発ローテは下柳、ジャン、ボーグルソンは確定みたいで福原、  上園、若竹らは?マークみたいです。
7/17対サーパス戦(練習試合)でボーグルソンは当確で杉山2回3安打1失点、能見3安打1失点で”イマイチ”の評価。
久保コーチが視察して岡田監督に報告したみたいだけど、能見、杉山は
いつ”イマイチゼロ”になるんやと激怒していたみたいです。
それだけ期待されているので能見、杉山オールスターの休みの期間中で
調整して再編先発ローテに入ってきてくれ。期待してます。
| - | 02:28 | comments(4) | - |